ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4230 / inTopicNo.1)  合格された方へ
  
一年飛ばして受験(転入) 2003/02/19(Wed) 01:33:37 ID: 9IUmlqjk
    僕は去年ICUを受けて落ちて、マーチのどれかの大学に入ったのですが
    やはり諦めきれず来年受けることにしました。
    でも転入生は合格者数が少ないので・・・心配です。
    おまけに調査書も恐ろしく悪く・・・評定が3を切っています。
    もちろん筆記でいい点を取れば良い話なのですが、
    評定が悪い人間に取っては、「評定が悪い奴は落とされる」という
    恐怖にかられています。
    つまらない悩みかも知れませんが、もし良ければ合格された方の
    評定を教えてもらえると有難いです。

    来年ICUを受ける方は一緒にがんばって合格しましょう!!
引用返信/返信
■4231 / inTopicNo.2)  合格された方へ
AS 2003/02/19(Wed) 01:42:25 ID: BDTAJG2P
    こんにちは
    今日
    学校で合格発表やってて
    ちょっと感動して
    よってみました

    わたし
    いま2年だけど

    あんま評定とかおぼえてないけど
    とりあえず
    高3のときの数学が1だった
    0点だったのに
    0じゃなくて1だったことがたしかうれしかったきが

    てか
    こんなんでも
    うかったし

    評定なんて
    高校やりなおさんかぎりかわらんし
    それやったら
    筆記に全力いれてみるとよさそう〜

    がんばってください

引用返信/返信
■4234 / inTopicNo.3)  合格された方へ
shuhei 2003/02/19(Wed) 10:56:26 ID: 3hz5fuGl
    ぼくも高校の評定なら5段階評価で評定平均2,3ですよ。まぁ、こんな内容は調査書見て初めて愕然としたのですが。
    試験で点取れればきっと関係ないですよ!
引用返信/返信
■4236 / inTopicNo.4)  合格された方へ
眠り犬 2003/02/19(Wed) 12:48:13 ID: xGIRZHBf
    私は受験する時の不安要素をできるだけ減らしておきたかったから、普段の学校のテストも手抜きはしませんでした。
    評定は4.7でした。

    内申が気になるのはわかりますが、もし悪いのであれば志望動機や入試本番で挽回すればいいと思います。


引用返信/返信
■4237 / inTopicNo.5)  ASさん!!
iamnagisa 2003/02/19(Wed) 12:59:42 ID: 50zxSPUT
    あなたは、すばらしい方やで。だってな、数学を0点取るって、どうやってとってん?白紙でだした???それ以外今は予想つかへん。それとも、教師への反発態度かい?ワカラヘン。それなのに、ICU受かっただなんて、ちょっと・・・ダメだった私にとっては、悔しい感じやで。よっぽどICUの試験が合った方なんとちゃいまっか?
    では、がんばりや。
引用返信/返信
■4238 / inTopicNo.6)  合格してませんが、
iamnagisa 2003/02/19(Wed) 13:09:49 ID: 50zxSPUT
    えっと、私はだいたい3.5くらいです。いわゆる普通なみですね。でも、だめでした。しかも、私より悪い内申書の方でも受かっておられますし・・・。私が思うに、入試部の方は、ぎりぎりの受験者で、どっちをえらぼうかってときに、内申書で最終手段で比べるような気がします。それは、昔違うときに受験したとき、きいた実際の話ですが。もちろん、ICUではなく、高校受験のときですが・・・。ただ、参考程度に・・・。やはり、だいじなのは、ペーパーで、どれだけうまくハイスコアを目指すかではないでしょうか・・・
引用返信/返信
■4245 / inTopicNo.7)  合格された方へ
nana 2003/02/19(Wed) 17:54:23 ID: 6xzJPa7n
    落ちた分際で言うのも何ですが・・・
    質問にも関係ありませんが・・・
    私の直観としては、一般より編入の方がランクが高そうです。
    編入できても、結局は4年かけて卒業する人が多いみたいなので、
    一般で受けた方がいい気がします。
    統計的な根拠はないので、真に受けないで下さいね。

引用返信/返信
■4252 / inTopicNo.8)  合格された方へ
一年飛ばして受験(転入) 2003/02/19(Wed) 21:15:53 ID: w7uOQLVn
    nanaさん,iamnagisaさん,ASさん,shuheiさん,眠り犬さん
    書き込みありがとうございます。参考になりました。
    自分も春休みの早い段階で入学金の30万をバイトで稼いで、
    試験対策に取り掛かろうと思います。
    調査書のことはあまり気にせず、筆記で高得点を取れるよう
    がんばります(^v^)
    来年こそ合格!!!!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -