ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4420 / inTopicNo.1)  ノートパソコンって
  
りん 2003/03/18(Tue) 19:36:43 ID: ZAPyFGC2
     ICUでの学生生活においてノートパソコンって必要な物ですか?レポートの提出が大変で徹夜になる時もしばしば…という噂も聞きます。あった方が良いとは思うのですが、どんなに安くても10万前後はするので買うべきか悩んでいます。ICUの学生さんや新入生の皆さんはどうしてますか?よろしかったら教えてください。
引用返信/返信
■4421 / inTopicNo.2)  大体皆さん持っているようですね
Murphy 2003/03/18(Tue) 20:17:47 ID: tDTWKo5w
    勿論大学の近くに下宿してる人だと、休日も大学に来て、
    大学内のPC(オスマーやILC)のみでなんとかしてる人もいるみたいですが。
    科目にもよります。ELPは受けていないのでわかりませんが。
    ちなみに私は大学まで片道二時間半なのですが、PCを持って歩くと重いので、
    課題は電車の中で手書きにして、夜または休日にまとめて自宅でそれをPCに
    写し印刷しています。それでもなんとかなってます(笑)。
    というわけで、例えば家では手書きにしておいて、後でオスマーでそれを
    写して印刷、とかいうこともできるんじゃないですかねえ。
    周囲を見ると家が大学に近い人ほど締切前にギリギリな傾向が…特に寮生(笑)。
引用返信/返信
■4422 / inTopicNo.3)  ノート
かめ 2003/03/19(Wed) 00:28:37 ID: 078r17dp
    自分の場合、現在非常にノートパソコンを欲しく思っていますが、
    一番重要になるのは自分の意識ではないでしょうか?
    パソコン自体に興味があって、色々と自分でやりたいことがあるのなら、
    もし買えるので有れば買うことをお勧めいたします。
    しかし、必要性という観点から見た場合、必ずしも必要とは言えないと思います。
    確かに個人のパソコンが持ち運びできるとだいぶ便利にはなると思いますが、
    基本的には学校にあるパソコンを使用することで事が足りると思われます。

    もし1台もパソコンをお持ちでいないのであればそれなりに必要性は出てくるでしょうが、
    デスクトップを持っていればさほど困ることはないと思われます。

    確かにテスト前にパソコンは混むのですが、結局学校でパソコンを使用すると言うことは
    同時にプリントアウトもしなければならなくなるので、
    現在のシステムではノートパソコンを持っていてもプリンターに接続することが出来ず、
    結局学校のパソコンを一時的にでも使用しなければならなくなってしまいます。

    少なくとも早急に必要と言うことはないと思うので、
    学校の仕事に多少慣れてからでも遅くはないと思います。
    あると便利程度に考えるのがよろしいかと思います。
引用返信/返信
■4430 / inTopicNo.4)  ありがとうございました
りん 2003/03/20(Thu) 20:24:49 ID: m03aNVhU
     かめさん、Murphyさんどうもありがとうございました。私の場合、財政が非常に逼迫しているのと家の前にICU行きのバス停があるぐらいICUに近いので、オスマー等を活用させていただきたいと思います。締め切りに余裕を持てるよう頑張ります(笑)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -