ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4431 / inTopicNo.1)  ICU大好き
  
マンゴープリン 2003/03/20(Thu) 21:06:56 ID: Os8O4pbn
    今年津田塾に入学することになった者です。第一志望はICUで、一年浪人していたのですが、だめでした。他に早稲田の教育の英語英文学科にもうかり、どちらに行こうかいろいろ悩んみましたが語学がとことんできるのは津田かなと思ったし、ICUとも少しつながりがあるようなので、津田塾に行くことにきめました。早稲田はかなり捨てがたかったのですが。。でもやっぱりICUがあきらめきれず、2年次転入のチャンスをいかしてみようと思っています。大学に通いながらの受験準備は予想以上に大変だと思うし、転入は一般よりも倍率が高いのそう簡単なものではないけど、ICUに入るためにならがんばれそうな気がします。でもこのサイトを含めいろいろな意見を聞いていると、ICUにうかっているのは東大や外大、上智の外英をクリアしているような人ばかりで、すごく自信がなくなってしまいます。ICUにはどうしても行きたい!!でもやっぱり気持ちだけが先にいって実力がともなっていない気がして不安でたまりません・・・
引用返信/返信
■4440 / inTopicNo.2)  ICU大好き
ひつじ 2003/03/22(Sat) 23:16:10 ID: H76tUPjb
    津田塾は英語の名門で、充分英語の勉強はできると思いますが。ICUのどこがそんなに気に入っているのですか。
引用返信/返信
■4441 / inTopicNo.3)  ICU大好き
マンゴープリン 2003/03/23(Sun) 20:53:31 ID: RZSzyAJD
    確かに英語の勉強という面で考えれば津田や上智でも十分だと思われますが、ICUは英語がきわまるだけではないという素晴らしさがあると思うんです。語学をきちんとやりながらも幅広く教養が身につくこと、また私の場合アメリカの大学に留学したかったこともあるのですが、ICUのアメリカの大学的な授業や雰囲気が好きなんです。また外国人の教授の数も他大学に比べ、断然多いです。津田と比べた場合には女子大なのでディスカッションするにしてもやっぱり良い意味での刺激がないと思うし、さまざまなバックグラウンドを持った人との出会いは私自身にとってもプラスになるんじゃないかと思うんです。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -