ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4493 / inTopicNo.1)  意見求む!!
  
みっきい 2003/03/30(Sun) 18:10:52 ID: +I96ZvPT
    初めまして!この4月からICU生になる者です。あと1週間もしないで入学するわけですが入学式ってICUでは何を着る人が多いですか?スーツじゃなくてラフな格好の人っています?教えて下さい!
引用返信/返信
■4494 / inTopicNo.2)  意見求む!!
Annie 2003/03/30(Sun) 19:37:01 ID: 8xfuqO7P
    はじめまして!あたしも4月からの新入生です。
    あたしは、スーツ着ていきます!
    そんなにカチッてはしないけど。

    ICUがどうかは知らんけど、大学はみんな入学式はスーツが
    多いみたい。
    一着持ってたらあとあと便利らしいでーー!

    でも、お兄ちゃんがいった某大学は、すごいかっこの
    人もいたらしいです。変わったファッションの人とか。
    だから、ラフなのもいけると思いますよっ!

引用返信/返信
■4495 / inTopicNo.3)  意見求む!!
けーこしゃん 2003/03/30(Sun) 19:42:07 ID: wVkw0Mco
    私も今年入学です。
    入学式はスーツ。
    一応、就職活動でも使えるようなものを選びました。

    ラフっていっても程度によるんじゃないかな。TPOっていう言葉もあるし。
    姉はファッション系の専門学校に行っていて、
    入学式にジーパンで来ている人が怒られているのを見たみたい。
    ファッション系だからこそ、なのかも。

引用返信/返信
■4497 / inTopicNo.4)  意見求む!!
ジャンク 2003/03/30(Sun) 20:11:49 ID: Jc0PhiD6
    え〜と皆様はじめまして。
    今度の4月から2年生にあがるものです。
    ちなみに去年はみんなスーツでした。
    割と入学式は普通ですよ。
    ICUだからスーツでなくてラフな格好でも許されるわけではないと思います。
    卒業式だってちゃんと正装するし。
    普段の格好は結構まちまちですけどね。ラフな人も多いし。

    私は入学式の後のキャンパスツアーのスタッフとして参加します。
    では入学式にて。
引用返信/返信
■4498 / inTopicNo.5)  そうなのか…
Murphy 2003/03/30(Sun) 21:46:49 ID: tDTWKo5w
    4月生の入学式はやっぱり普通なんですね。
    9月生の入学式は留学生(OYR)も多いので、かなりまちまちでジーンズの人も
    結構いたなあ…。
    でも、地味な色のスーツはほんと重宝しますよ!
    バイトで必要な時もあるし、就活でまた買うのももったいないし、
    ICU祭の当日スタッフやった時、モデル講義を手伝ったんですが、
    その時もグレイか紺のスーツだったし。
    私は入学式のときにちょっと派手な色(ピンクとベージュの間みたいな)を
    買ってしまったのでその後人に借りたりする羽目に陥り結構面倒なことをしています。
引用返信/返信
■4499 / inTopicNo.6)  意見求む!!
りん 2003/03/30(Sun) 23:09:18 ID: NZcdgx9a
    私も今年入学です。よろしくお願いします。
    他大に行く友人達とも相談しましたが、やはり黒か紺のスーツ派が主流です。
    でも中にはたった一度の入学式なんだからと、スーツはスーツでも濃紫やオレンジで行くといっている友人もいました。
    今後も使えるって点ではリクルートスーツ系ですが、品位を保っていれさえすれば最終的には自分の好みかな?
引用返信/返信
■4500 / inTopicNo.7)  意見求む!!
かめ 2003/03/31(Mon) 02:37:35 ID: QxlXIsaJ
    やっぱりスーツが一般的みたいですね。
    けど、全員が全員じゃないですから、
    中にはいるみたいですよ。ラフな格好とか。
    ただ、みんながスーツなのに一人で・・・だと恥ずかしかったり寂しかったりらしいですね・・・(笑)
    人それぞれとも言いますし、自分で恥ずかしくなければ何でも良いのではないですかね?
    一言でスーツと言っても、高校生のブレザーみたいな人もいれば
    サラリーマンみたいな人もいるし、カジュアルに着こなしている人もいれば
    どこかのホストになってる人もいますし(笑)
    ただ、普段着る機会のないモノですから、一度着てみてはいかがですか?とは思います。
    Murphyさんもおっしゃるとおり後々スーツは必ずと言って良いほど必要になりますしね。
引用返信/返信
■4528 / inTopicNo.8)  そうなのか…
みっきい 2003/04/02(Wed) 19:08:36 ID: +I96ZvPT
    皆さんありがとうございます!すっごいスーツが似合わなかったんですよ。もうほんっとどうしようってくらいで服を検討しなおしていたんですが、やっぱり節目は大切ですよね!スーツで私も行くことにしましたあ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -