ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4529 / inTopicNo.1)  免許はいつ?
  
リロ 2003/04/03(Thu) 12:10:38 ID: jX0JVP4S
    ICUを目指して勉強中の一浪生です。
    僕の友達に、他の大学に受かった人で3月中に教習所通って運転免許取った人や、僕と同じく浪人になったけど、その間に免許取るつもりだという人もいます。
    ICUに入ると、免許をとる暇もないくらい勉強やレポートで忙しいですか?もしそうなら運転免許は入るまでにとるべきでしょうか?
引用返信/返信
■4530 / inTopicNo.2)  免許はいつ?
かめ 2003/04/03(Thu) 15:40:15 ID: pPqu3qkF
    いや、浪人中に免許を取るのはもってのほかだと思います。
    よほど短期集中で免許を取って、その後は勉強に集中できるような意志の強い方でないと・・・

    免許を取る暇もないほど忙しいかどうかは本人次第ですよ。
    実際ICUといえども勉強以外何も出来ないところなら、いくら良い大学と言われても人が来なくなっちゃいますよ(苦笑)
    忙しくて他のことが出来ないと言うのは優先順位が自分にとって何かという問題だと思います。
    もし、本当に免許を取ることが大切だと思えば、勉強をしながら免許を取ることなど大した事ではないですからね。
    ちなみに、伊那教習所というところからICU向けに合宿の勧誘があるのですが、
    そこで取ると20万代前半(正確な数字を覚えて無くすみません)で取れます。
    夏休み入ってすぐのコースなのですが、他大より休みが早いため安く取れます。
引用返信/返信
■4531 / inTopicNo.3)  免許はいつ?
ジャンク 2003/04/03(Thu) 21:26:43 ID: Jc0PhiD6
    ん〜学期中は大変だと思います。
    ちなみに私は夏休みでとりました。(そういう人多いです)
    学期中とか浪人中など優先すべき物が何かあるのであれば、私は長期休暇中に取ればいいのでは?と思います。よほど急を要するのでなければ。

    話は変わりますが、尾久というICUからチャリ距離の自動車学校があります。
    私の友人は学期中に勉強と両立させて取っていました。

引用返信/返信
■4534 / inTopicNo.4)  参考になりました
リロ 2003/04/04(Fri) 07:41:21 ID: jX0JVP4S
    かめさん、ジャンクさんお返事ありがとうございます。
    とにかく今は勉強してICUに入れるように頑張ります。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -