ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4591 / inTopicNo.1)  バイトしながら・・・
  
たいさ 2003/04/28(Mon) 17:06:35 ID: FEsYKlf4
    バイトをしながら塾などにまったく通わず自宅学習だけで受験・・・っていうのはやっぱり無理でしょうか?聞くだけ無駄なような質問ですいません(_ _;)
引用返信/返信
■4592 / inTopicNo.2)  バイトしながら・・・
かめ 2003/04/30(Wed) 04:14:51 ID: +e0hRnwQ
    バイトをしながら本気で勉強しようと思えば、
    毎日8時間労働したとしても4時間くらいは勉強できるね。
    生やさしい事じゃないけど。
    けど、それ位するつもりじゃないとバイトしながらは難しいと思います。
    同じ仕事仲間は仕事が終われば遊ぶわけで、
    それにつられない、動揺しないくらいの強い意志があれば・・・

    ただ、バイトしながら勉強してて仮に来年落ちるとすごく後悔するよ。
    明らかに自業自得だし、結果、フリーター1年やっていたのと変わらないから。

引用返信/返信
■4594 / inTopicNo.3)  バイトしながら・・・
のりすけ 2003/04/30(Wed) 12:49:37 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    こんにちわ。私はいまICUの3年生です。
    私はちがう大学にいっててやめてフリーターしながら
    1年勉強して受かりました。

    これははっきりいってケースバイケースだと思いますが、私の例を。
    私は、予備校に行っても居眠りばかりして、金の無駄だろう、という判断を
    勝手にして、予備校、塾にまったくゆきませんでした。
    自分のペースでこつこつやりたいと思っていたので。
    ただ、とふるゼミのICU講座は夏期講習冬季講習といきました。

    フリーターをやってみる、ってことは決して悪い体験ではないと思います。
    色々視点が開けます。
    というかやっててよかった。社会で生きる姿勢がちょっと身につきます。
    というか、仮面大学とか予備校にゆくほど金がなかった(笑)


    どの環境にいても受かる人は受かると思います。だから、
    自分にいちばんあっているナーと思える環境に身をおいて、
    1ねんがんばってください♪
    ICUは、とっても楽しい大学ですよ。


引用返信/返信
■4596 / inTopicNo.4)  バイトしながら・・・
たいさ 2003/05/01(Thu) 16:31:43 ID: 6Y4crUWU
    質問への意見ありがとうございました。もう少し考えてみます。と言ってもあまり時間はありませんが・・・それからなんだか私はフリーターと勘違いされているようですが実は現役高校生です。やっぱり高校生活があるとまた話は変わってくるんでしょうか?
引用返信/返信
■4602 / inTopicNo.5)  バイトしながら・・・
chris 2003/05/02(Fri) 21:24:28 ID: CYRaXDkC
    勉強は時間ではない。ってのは俺の持論ですが、だからといって時間をかけなくてもいいというわけではありません。みなさんがフリーターと勘違いしたのはフリーターならば少しくらいバイトしながらでも可能ではと思ってくださったからではないでしょうか。俺は去年の現役時代、あまり勉強はしませんでした。夏休みあたりは一日平均10時間はしましたが、全体平均では5時間くらいではと思います。3年になって初めてちゃんと勉強を始めたこともあり、まぁ早慶に届くくらいの実力しか身につきませんでした。今はどうしても諦めきれずICUを目指しています。もしあなたが現時点で偏差値60くらいを持っているのならバイトしながらでも可能かもしれません(ICUは勉強の量よりも勉強がどれだけ好きかという方が重要な気もしますし。)。しかし俺の学校(進学校)の友達でバイトしながら満足のいく結果を出した人は残念ながらいません。正直この質問自体、真摯な姿勢でICU合格を目指している方の発言とは思えません。もし今現在でMARCH(明青立法中)に受かるくらいの実力がないならバイトなんてあまい事は言わずちゃんと勉強したらどうでしょうか?バイトをしながらでは日東駒専も覚束ないのでは?今予備校の自習室にでもいってみなさい。既に志望校も固まって一日何時間もやっている人をたくさん見つけられると思いますよ?まぁ先に述べたようにあまり気張ってやることもないのですが...。ここまで随分ながなが語ってしまいましたが、もしかなり実力のある方なら失礼な事をいって本当に申し訳ございません。
引用返信/返信
■4610 / inTopicNo.6)  バイトしながら・・・
たいさ 2003/05/07(Wed) 15:13:34 ID: MkiIQsUk
    ご意見ありがとうございました。甘く考えているつもりはなくても実際甘い考えでいた自分がとても恥ずかしいです。本当にありがとうございました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -