ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4604 / inTopicNo.1)  ダブルスクール
  
オレンジ 2003/05/03(Sat) 23:25:45 ID: aEbNDnPd
    現在、他大の大学1年生です。ICUに転入、もしくは1年から入りなおすことを考えています。実は私は俳優になる夢を持っていて、大学在学中に、夜間や土日だけの演技が学べる教室に通いたいと思っています。ICUは授業や課題がハードだと聞いているのですが、そういった教室に通える時間はあるでしょうか。1,2年は無理でも、3,4年生なら時間がありそう、とかで構わないのですが、情報をお聞かせ下さい。
    俳優になりたいのなら、ICUに行かなくてもいいのでは?と思われる方もいるかも知れません。本当のことを言うと、俳優になりたいと自分で書いておきながらそれもまだ決めかねているのです。それに加えて、私はICUを大学として尊敬していて、ICUをあきらめることも出来ずにいるので、今回書き込みをしました。
    情報よろしくお願いします。


引用返信/返信
■4605 / inTopicNo.2)  ダブルスクール
chris 2003/05/04(Sun) 10:07:13 ID: CYRaXDkC
    参考にならないようですいませんが俺も法政でダブルスクール中です。俺は洋服のデザイナーになりたいのですがそれでもオレンジさんのようにICUにも入りたいのです。一時はホントにベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーってところに行きたいとも思いましたが不器用なのでICUに通いつつ東京の夜間スタイリスト養成コースに3,4年次でも通おうと思ってます。いろんな所で知り合いを増やすことはいいと思うし、こんなこと言うのは失礼ですが服飾関係も、俳優業もやはりある面では難しいでしょう。だからこそICUでなら最終学歴として申し分ないし、知的好奇心の探求や新たな学問への道としてもいいのではと思います。オレンジさんも同様の気持ちを持つ同士として頑張りましょう。
     ちなみにウチの姉はICUhighから推薦で入り今3年ですが1、2年次にしっかり単位をとっておけば3、4年次は結構楽みたいです。でもダブルスクールだとそれ相応の覚悟は必要でしょう。お互い。まぁそれらも第1の難関である入試突破後に考えるべきことなので。俺はアホだからまずそれが心配です。(笑)
引用返信/返信
■4620 / inTopicNo.3)  ダブルスクール
るい 2003/05/16(Fri) 15:22:20 ID: zZvGvqga
    ついつい法政という文字にひかれて書いてしまいました。
    私も今、法政で仮面浪人中です。ちなみに国際文化の一年です。
    確かにSAは魅力的だけど、やっぱりICUが諦めきれません。
    仮面しようとしていた友人が脱落して行く中で、
    私はますますICUへの思いが強くなっています。
    Chrisさん、お互い頑張りましょう☆
引用返信/返信
■4621 / inTopicNo.4)  ダブルスクール
chris 2003/05/17(Sat) 00:54:26 ID: QMYN378D
    え?マジですか?俺はちなみに上智の比文も受けますよ?俺ってば人文科学科志望なんです。同じ学校で同じこと目指してる人がいて嬉しいっていうか好奇心アリアリです。(笑)法政の友達には仮面の人いないけどみんな理解してくれてます。るい「君」か「さん」しりませんがホント今度話しません?法政では同じ境遇の人なんてマジいないしちょい感激しました。
引用返信/返信
■4622 / inTopicNo.5)  ダブルスクール
chris 2003/05/17(Sat) 02:23:19 ID: QMYN378D
    つーかオレンジさんの返事がないのが気になりますが...るいさんマジで受験勉強やらICUについて話したいので良かったら名前のとこのフリーメール(携帯書くとマズイから)に送って下さい。ではではお互い仮面浪人頑張りましょ。
引用返信/返信
■4623 / inTopicNo.6)  間違えた...
chris 2003/05/17(Sat) 02:25:48 ID: QMYN378D
    しくじった。こっちにメアドあります。別に強制じゃないです。
引用返信/返信
■4624 / inTopicNo.7)  ダブルスクール
姫。 2003/05/17(Sat) 09:23:33 ID: x51mLpCX
    同じく法政という文字にひかれてかきこです。
    私も去年法政で仮面浪人してました(法学部)
    出産のため2学期からICU休学して来年から復学しますが
    もともと弁護士志望なので復学後、周りの状況を見なが
    ら司法試験用のダブルスクールに通おうかなと思ってい
    ます。

    るいさん、chrisさん来年の復学後は同期になるかもしれ
    ませんがよろしくです(^^)
引用返信/返信
■4625 / inTopicNo.8)  ダブルスクール
そう 2003/05/17(Sat) 10:48:39 ID: N5sE2nvj
    同じく法政という文字に引かれてカキコします。自分も
    法政の経済でICUをうけようかと考え中です。お互い
    がんばりましょう。
引用返信/返信
■4626 / inTopicNo.9)  ダブルスクール
chris 2003/05/17(Sat) 11:40:51 ID: uLd47s5A
    姫さんが法政だったっていうのは以前のカキコで知ってました。けれどまた色々大変だったみたいですね。お互い頑張りましょう!そうさんは考え中なんですね。俺はもう最初から受けるって決意は固かったっていうか仮面なのは親の希望なんで...まぁそうさんも良かったら連絡下さい。お互い頑張りましょう。法政ってある意味じゃかわいそうですね。(笑)
引用返信/返信
■4628 / inTopicNo.10)  ダブルスクール
たろちゃん 2003/05/17(Sat) 16:56:06 ID: WfnOu6JY
     はじめましてです!私も法政で仮面浪人中です。今まで心細かったのですがこんなに法政にICUをめざしている方々がいると知ってかなり感激です。
     ちなみに私は人環の1年です。連絡とり合えたらうれしいですね。
    ダブルスクールにまったく関係なくてごめんなさい。
引用返信/返信
■4630 / inTopicNo.11)  姫。さんへ
のりすけ 2003/05/19(Mon) 13:35:05 ID: qOuOwXBZ
    わお!出産おめでとうございます♪
    だれもつっこまないんでのりすけはつっこみます。
    いまオスマーから書いてます。
    よかったですね!
    無事にかわいーお子さんを出産してくださいね!
    ボーイフレンドは健在ですか?
    いいなあ。のりすけはいつも生理がこないとどきどきするくらい
    妊娠を恐れているので、
    出産を決めた姫。さんは大変すばらしいと思います。
    いろいろ大変だとは思いますが、がんばってくださいね。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -