ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4611 / inTopicNo.1)  質問です
  
そう 2003/05/09(Fri) 21:52:01 ID: osBFhYk6
    こんばんわ。はじめまして。自分は現在
    私立大学の経済学部1年です。で、ICU
    への編入を考えているのですが、ICUの
    編入は一般と同じですよね?そうすると
    一般で受けた方が取る人数が多くて
    また4年間ICUですごせると思うと一般
    で受けた方がいいよに思っているのですが、
    そうすると学費が今年の分も含め大学に5
    年間通うことになってものすごくかかって
    しまいます。そうすると編入を受けた方が
    いいのかなぁと思ってしまいます。もし2
    年次から編入した場合はICUのウリの1
    つである1年次に行われる徹底した英語教
    育を受けることは可能なのでしょうか?また
    編入生はすぐ周りにとけこめるのでしょうか?
    長い文章になってしまってすみません。
引用返信/返信
■4612 / inTopicNo.2)  質問です
みっきい 2003/05/10(Sat) 19:24:42 ID: zSr++qH7
    私のセクメにはトランスファーの人がいますよ。
引用返信/返信
■4613 / inTopicNo.3)  質問です
cherry 2003/05/11(Sun) 21:47:38 ID: iRYb6ShH
    はじめまして。今年ICUに入学しました。
    私のセクメにもトランスファーの人がいますよ。
    プレースメントテストで免除にならない限り、1年生と一緒に
    ELPを受けることになるので、編入生でもすぐになじめると思います。
    ただ、2年次に編入しても3年で卒業できるとは限らないようで、
    例えば3年後の6月に卒業ということもあるみたいです。
引用返信/返信
■4614 / inTopicNo.4)  私も他大に行ってました
アンナミカ@オスマー 2003/05/12(Mon) 19:22:33 ID: qOuOwXBZ
    私も他大に一年間行ってましたが、本科学生としてICUに入りました。
    トランスファーは倍率が高いのと、一年間で取っていた単位なんてそんなにないからトランスファーほど単位の認定は必要ないことと、もう一度フレッシュマンしたかったので現役や浪人生に混じって試験を受けました。
    加えて、去年の6月のオープンキャンパスでICUの先生にトランスファーにしようか本科学生にしようか迷ってると相談したら、間髪いれず「今一年生なの?それじゃあ、本科学生としてはいりなさいな」と言われました。
    金銭面ですが、もし現時点で親のお金で大学に通っていて、お金がかかる=親に迷惑がかかると思っているのであれば、奨学金を借りるなどして自分で何とかするくらいのことをしてもよいのでは?
引用返信/返信
■4619 / inTopicNo.5)  レスをくださった方ありがとうございます
そう 2003/05/15(Thu) 20:49:29 ID: 5OzH9bNL
    どうもありがとうございます。とりあえず
    編入にするか本科にするかもう少し考えて
    みます。幸い受験科目も同じですから勉強
    しながらどちらが自分にあっているか考え
    ます。実際のICU生の方からの話しが聞
    けて良かったです。ありがとうございます

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -