ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4627 / inTopicNo.1)  情報のご提供を!
  
オレンジ 2003/05/17(Sat) 12:53:43 ID: aEbNDnPd
    以前に書き込みをしたのですが、ダブルスクールについての情報が得られないので残念です。本当に悩んでいるので、是非お話をお聞かせください!よろしくおねがいします。
    >chrisさん レスありがとうございました!勉強も将来のことも、がんばりましょう!
引用返信/返信
■4629 / inTopicNo.2)  情報のご提供を!
あらら 2003/05/18(Sun) 22:52:33 ID: wVkw0Mco
    大昔、会社に勤めながら劇団の夜間研究生をしていました。公演が近づくと仕事との
    両立が難しく、結局いろいろあって仕事を取りました。プロの演技者を目指すと言う事は
    週に何回レッスンを受けるか?って、いう・・時間割で決められないものだと思います。
    私の三女は、ICUの一年生でELPで思うように自分の時間が取れないようです。長男は
    他大学・映画学科四年生ですが、映画制作の現場志望で、一般企業求職活動はしていないようです。 貧乏・将来・不明の覚悟を決心した様です。 ICUを目指すなら、まず!合格を決め、その後ダブルスクールの心配をした方が良いと思う。人生は予定通りに行かないし、先に心配するのも賢明かもしれないが、その場にならなきゃ分からないことも
    いっぱいあるよ。 ダブルスクールをやれる時間的・精神的余裕は個人差があり、Aさんは余裕で出来ても、Bさんには同じようにできないってことがある。
    だから、オレンジさんがその立場になった時、自分で考えるのがベストだと思う。

引用返信/返信
■4631 / inTopicNo.3)  情報のご提供を!
のりすけ 2003/05/19(Mon) 13:42:19 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    こんにちわ。
    まず、あららさんのいうとおり大学に行きたいのならまず受かる、それが先決ですね。

    どっちつかずで中途半端になってしまうから。
    でも、オレンジさんの「なりたい!」って気持ちもすごく
    すばらしいと思います。私の友達で、ダンス好きがいますが、彼女は
    ダンスを受験中も勉強し(つうか小さいときからだけど)、現役ではいり、
    ICUを出た後オランダのダンス学校に行った友達がいます。
    ICUに入ったら、その俳優志望が違う形でおもしろく、
    いいかたちで変化してゆくと思います。
    だから、そんな先のことは、
    ICUに入学してから心配すればいいのです。
    がんばってくださいね。



引用返信/返信
■4642 / inTopicNo.4)  情報のご提供を!
オレンジ 2003/05/25(Sun) 15:10:18 ID: aEbNDnPd
    あらら@さん、のりすけさん、ありがとうございました。
    あらら@さんの言うとおり、その場になってみないと分からないことって多いですし、
    ほかの方が出来たからって、自分が出来るかどうかはまた別問題ですね。
    お二人のレスで、少し考え方が変わりました。

    今は、ますます先が見えなくなってしまったようです。要するに演劇をとるか、とらないか、という決着をある程度つけないといけないのかも知れません。
    現役時代も同じことで悩んで決められないまま、今は演劇とは関係のない学部にいます。受験が終わった時に、この一年は将来のことを考える時間に使おうと思って大学に入りました。なので、今年は受験勉強をしつつ、演劇に出来るだけ触れつつ、将来をなるべく決めていこうと思っています。

    レスありがとうございました。



引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -