ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4641 / inTopicNo.1)  クラブと勉強の両立
  
Baller 2003/05/25(Sun) 12:56:23 ID: OrnkWV6N
    質問なんですが、ICUでスポーツ部をがんばりながら、かつ勉強にも力をいれてやるっていうのはやはり難しいですか?やはりスポーツをがんばるとどうしても時間的に勉強がおろそかになったり、逆のパターンになったりと両立は大変なんでしょうか?僕の場合希望は理学科で、特にハードだとききます。なにか『自分はこうして両立させた!』とかその他の意見ある方はレスお願いします。
引用返信/返信
■4647 / inTopicNo.2)  クラブと勉強の両立
奈央 2003/05/26(Mon) 19:12:49 ID: diary.lycos.co.jp/view.asp?QnDiaryId=45485
    受験生です。すみません^^;
    ちょっと理学科で同志!みたいな。

    そんな私も部活入りたいなーって思ってます。
    しかもチア部とDebating Society兼部したい
    なんてことまで考えてます…。夢見る位なら、と。

    どん底〜栄光への…の管理人の白現さんとかが
    HP内で自分の時間割を公開してますよね。(NSです)
    私はそういうのは見て「あ〜これ位授業埋まるんだ。」
    なんて思いながら、作ろうと思えば時間は作れるのかな?
    とか思ってます。実際はどうなんでしょうね?
    私も知りたいです。どなたかNSじゃなくてもいいんで教えて下さい!
引用返信/返信
■4648 / inTopicNo.3)  クラブと勉強の両立
ありさ 2003/05/26(Mon) 20:54:00 ID: NGY8LjMp

    私は今年ICUに入学したものです。
    NSではありませんが、勉強とクラブと両立してる人はたくさんいますよ。
    ただ、部によりけりで、きついところはきついと思います。
    私はチア部にはいっていますが、チアで兼部は不可能ですね笑。
    ほんと人によりけりだと思います。
    うまく平日に宿題をおわれせれば、土日にバイトも不可能じゃないと
    思うし。
    要領のよさがあれば絶対大丈夫です☆☆
引用返信/返信
■4650 / inTopicNo.4)  クラブと勉強の両立
ふじ 2003/05/26(Mon) 22:52:32 ID: WaAgDklY
    NSじゃなくてランゲですけどレスしちゃいます。

    やってみてわかったけどなかなか両立はむずいですね!私はチャリ部とセパタクローにはいってて週一でバイトもやってますけど、もーELPがいっぱいいっぱいです(最近電車の中でER読んでるよ・・・)!でも充実してるから毎日楽しい!

    やっぱり最後は自分次第だと思いますよ。私ももうちょっと勉強頑張らないと・・・。
引用返信/返信
■4657 / inTopicNo.5)  クラブと勉強の両立
奈央 2003/05/27(Tue) 16:00:03 ID: diary.lycos.co.jp/view.asp?QnDiaryId=45485
    そーなんですか^^;あちゃ。
    じゃあチア部は諦めます…。笑

    やっぱ本人次第なんですね。
    合格して来年の今頃悩みたいです。

    横レスでしたがありがとうございました(・∀・)
引用返信/返信
■4659 / inTopicNo.6)  クラブと勉強の両立
ayata 2003/05/28(Wed) 22:15:16 ID: Qa5xlmCl
    07のssですけどレスしました。
    クラブと勉強の両立は不可能ではないと思いますが、
    その分ほかのことを抑えることになります。
    ま、簡単にいえば遊ぶ時間とか、寝る時間とかがけずられるってことです。
    うまく時間を使えば多分大丈夫だと思いますが、
    やっぱり入ると遊びたいなとか、バイトしたいなと思うだろうし、
    いっつもスケジュールがびっちりってのは精神的にきついです。
    SSの私でさえ時間がないなとよく思いますから、
    NSできつい部活に入ったり、まあまあ活動する部活の兼部はかなりきついと
    思います。

引用返信/返信
■4666 / inTopicNo.7)  クラブと勉強の両立
ふれっしゅまん 2003/06/04(Wed) 19:00:55 ID: qOuOwXBZ
    07のNSです。

    それほど活動日の多くないサークルをいくつか兼部してます。トータルすると、活動日は週7回を超えてますが、まぁ何とかなってます。ただ、ELPはかなりきついですが。宿題とかも当日やるかんじで。

    やればなんとかなるってかんじですかね。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -