ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4796 / inTopicNo.1)  一般能力について
  
kei 2003/09/01(Mon) 22:17:35 ID: ANe7UTOO
    みなさん、一般能力問題の対策はどのようにしてますか?
    赤本にもほとんどないし、まして過去問なんてないし。。。。
    SPIでもするしかないのでしょうか?
引用返信/返信
■4804 / inTopicNo.2)  一般能力について
ジャンク 2003/09/09(Tue) 20:39:00 ID: qOuOwXBZ
    よく巷で話題になりますよね、一般能力の対策ってどうしたらいいのかという話。
    私も受験のとき困りました。
    一応参考までに、私が使ってたものをあげておきます。

    1.河合塾で夏期講習に貰った対策プリント
    2.冬期講習でトフルゼミナールで貰ったテキスト・プリント
    3.トフル出版のICU対策本の例題(ちゃんと100問あります)
    4.赤本

    一般能力は対策のときに出た問題が出ることがないというのはご存知かと思います。
    多分形式、傾向がつかめればあまり心配ないと思います。
    ただ、60分で100問は精神的にきついので、正解率をあまり気にせずに全部の問題を見れるような時間配分ができたらいいのではと思います。

    あまり参考にならず、良い勉強例ではないかもしれませんが…
    以上が一応私がやっていたことです。
引用返信/返信
■4810 / inTopicNo.3)  一般能力について
kei 2003/09/11(Thu) 22:21:17 ID: ANe7UTOO
    ありがとうございます!
    わらをもつかむ勢いなので。。笑
    トフルは私もいってるのですが、なかなか上達してるのをじっかんしないんですよね。笑
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -