ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4821 / inTopicNo.1)  効率の良い勉強法。。
  
i see you 2003/09/20(Sat) 17:16:19 ID: 6YLSLXcS
    はじめまして。今年は東京外大とICUを受験しようと思っている者です。今悩んでいることは、どうすればどちらの入試にも対応できる能力を身に付けられるかということです?
    センター終了後から2月7日の試験当日までの間に、過去問演習をきちっとやれれば大丈夫ですか??  
引用返信/返信
■4829 / inTopicNo.2)  効率の良い勉強法。。
のりすけ 2003/09/22(Mon) 10:09:17 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    ICUには、外大受かってたよ、て人はいっぱいいます。
    だから、ICUにうかるくらいの英語力があれば大丈夫だと思います。
    ちなみに私は「外大受けろ」と10月くらいだかにとつぜん親に言われて、
    「なんだなんだ」といいつつ準備をした覚えがあります。
    なんのアドバイスにもなってませんが、
    センターの対策のほうがつらかった思い出があります。
    でもセンターの勉強をやる、ということでけっこうICUの対策にも
    なったように思います。
    過去問も重要ですが、英語はなんてったって「書く、読む、聞く、しゃべる」を
    やらないとほんとうに上達しないと思うので、
    まんべんなくその4つをやることが大事だと思います。
    そういうところで、英語力というものをあげておいて、
    過去問とかをやるのがよいのではないかと。





引用返信/返信
■4832 / inTopicNo.3)  効率の良い勉強法。。
i see you 2003/09/22(Mon) 21:41:35 ID: 6YLSLXcS
    アドバイスありがとうございます。では、センターまでは外大に的を絞った勉強をして、センター後からICU入試までの間は過去問演習を短期間で一気にやっていこうと思います。あと、もう一つ質問なのですが、ICUの入試の合格点の目安を教えていただけないでしょうか? 僕の予想によると、4科目で平均6割くらいではないかと思うのですが。。。甘いですか??
引用返信/返信
■4833 / inTopicNo.4)  効率の良い勉強法。。
姫。 2003/09/23(Tue) 12:09:24 ID: lcCC3js+
    私も、現役や1浪中は他大も受験していたのでICUの対策困ってましたが
    今年受かって集中力が必要だなと思いました。1月末まではひたすら英語
    の基礎や一般対策をして、それからあとはICUの過去問をひたすら解いて
    ました。一日平均、人文・社会・英語2年分ずつくらい。丸一日がかりの
    試験ですし、集中力と根気がかけちゃうといくら力があっても発揮できな
    くなっちゃうと思います。

    後合格点ですが私大入試は6〜7割がボーダーと言われていますが、ICU
    に関しては合格点とか発表していないし、はっきりとはわからないと思い
    ます。受験者全体の平均からどれくらい上か、下かで判断すると要項には
    書いてあるので、とにかくマークシートを全部埋めて自分の力を信じてく
    ださいとしか言いようが・・・(ってアドバイスになってなくてすみませ
    ん・・・)
引用返信/返信
■4834 / inTopicNo.5)  効率の良い勉強法。。
i see you 2003/09/23(Tue) 22:08:28 ID: 6YLSLXcS
    どうもありがとうございます。やはり自分の力を信じて頑張っていくしかありませんね!! あと、ICUの英語に関してですが、リスニング以外の読解の部分で対策を立てるとすれば、どのようなものがありますか?特に、空欄補充問題で何かよいネタがあれば、ぜひ教えてください。
引用返信/返信
■4837 / inTopicNo.6)  効率の良い勉強法。。
きき 2003/09/25(Thu) 02:29:50 ID: ftFnUNbS

    TOEFLの文法セクションをやると、
    出す人間が何を空欄にしたくなるか分かるかも。
引用返信/返信
■4839 / inTopicNo.7)  効率の良い勉強法。。
i see you 2003/09/25(Thu) 20:29:03 ID: 6YLSLXcS
    TOEFLはリスニングだけではなく、読解の方の対策にもなるんですか!!?
引用返信/返信
■4841 / inTopicNo.8)  効率の良い勉強法。。
きき 2003/09/26(Fri) 04:35:34 ID: ETPM03TH

    Because問題作る先生の専攻がTOEFL研究で、
    TOEFLを手本に、より簡単に作ったのがICUの英語だから

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -