ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4887 / inTopicNo.1)  おすすめの冬期講習教えてください
  
あき 2003/10/09(Thu) 23:46:47 ID: JdYxZOKj
    ICU対策でおすすめの予備校あったら教えてください。
    お願いします。
引用返信/返信
■4890 / inTopicNo.2)  おすすめの冬期講習教えてください
ジャンク 2003/10/10(Fri) 19:24:58 ID: qOuOwXBZ
    私は冬期講習をトフルゼミナールという予備校で受けました。
    各科目ごとに1日ずつ充てられており、対策としてはかなりよかったと思います。
    科目ごとに先生も専門の人がついてくれるので、質問してもきちんと詳しく教えてくれました。

    通年では行ってませんが、冬だけ行くのでも良いと思いますよ。
引用返信/返信
■4891 / inTopicNo.3)  おすすめの冬期講習教えてください
あき 2003/10/10(Fri) 21:02:46 ID: JdYxZOKj
    私もトフルに行きたいと思ったんですが、
    冬のICU対策セミナーがなんと14万円以上もかかるのです!!
    すごく高いので受けたいけど親に悪い・・・
    それだけの価値があるものなのでしょうか?
    それとも過去問10年間分くらいやればオッケーでしょうか?
    ICUにすごく行きたいと思ってますが14万はちょっと無理かもしれないです・・・
引用返信/返信
■4892 / inTopicNo.4)  おすすめの冬期講習教えてください
弱気 2003/10/11(Sat) 11:50:10 ID: EwkqH+AE
    僕もトフルの冬期講習行く予定だけど、十四万円もかからないよ。(どっちにしても高いけど。)
    電車賃入れたら人によってはいくかもしれない。
    パンフレットよく読んでみて!

    自分が間違ってたら恥ずかしいな。
引用返信/返信
■4895 / inTopicNo.5)  おすすめの冬期講習教えてください
奈央 2003/10/11(Sat) 19:54:55 ID: uY9PO66o
    トフル生ですが・・・外部でも14万円はかからないと思います。
    シリーズにすると高くなりますが、ICU講座だけ取れば。
    (なんかシリーズだと普通の英語も取らされますよね?)

    あとoneday模試や直前テストゼミ等を全部取らなければ
    多分受講料自体は3,4万円だったと思います。
    講習だけなら日○講座と大して変わらないと思いますよ。

    トフルのICU講座いいですよ!オススメです(・∀・)

引用返信/返信
■4896 / inTopicNo.6)  おすすめの冬期講習教えてください
ろん 2003/10/12(Sun) 15:35:59 ID: KtWCBVol
    割り込みで質問もうしわけございません。
    僕もトフルにしようと思ったんですが、日程の都合上
    河合のICU講座にいくかもしれないんですが、
    河合のICU講座ってどんなもんですか?
引用返信/返信
■4898 / inTopicNo.7)  おすすめの冬期講習教えてください
ジャンク 2003/10/14(Tue) 13:31:17 ID: qOuOwXBZ
    >ろんさん
    実は私は河合生でした。
    ただ私は自宅が千葉の奥地な為、関東地区でICU対策が唯一開講されている池袋校舎には通うのが遠すぎたことがあったので、冬はより近場にICU対策講座のあるトフルにしました。夏休み中はまだトフルの存在を知らなかったので、河合に行っていました。

    これは夏の内容なので、あまり参考にならないかもしれませんが。

    リスニング、リーディング、一般能力(50問を30分)、人文、社会科学/自然科学といった感じで日程を分けていました。(たしか)
    英語は英語で授業をやり、リスニング、リーディングともに数年くらい前の過去問をやった気がします。(ということは予想問題をするかもしれません)
    人文は制限時間を本番と同じにし、やはりこれも過去問で、過去問の中から最も難しい年のひとつをやりました。(つまり1年分)そして残りの時間で解説をやりました。
    社会科学は人文と同じスタイルだったと思います。自然科学受験だと社会科学の人の後に授業が行われており、両方出てもいいし、どちらかでも勿論OKといった感じでした。(夏だったからというのもあると思います)
    一般能力は50問を30分で解く形でした。ただ、問題の傾向は全部網羅してるそうなので、演習量が少ないと感じる人は少ないかもしれません。私は特に何か感じたりはしませんでしたが。解説をやはり残りの時間でやり、先生は2人で交代してました。

    先生の内訳(おかしな言い方かもしれませんが):
    人文/社会科学に一人
    自然科学に一人
    英語(両方)に一人、外国人の人でした
    一般能力は人文の先生が文系問題の解説を、自然科学の先生が理系問題の解説といった形になっていました。

    河合は多分大手ということもあり、受講生の数が多いと思います。
    私が夏に受講したときも大教室でした。
    ただ、ほかの授業と比べて質問はしやすいかもしれません。
    普通の予備校の授業と比べたら質疑応答が長かった気がします。


引用返信/返信
■4899 / inTopicNo.8)  おすすめの冬期講習教えてください
ろん 2003/10/14(Tue) 16:35:07 ID: sFgkYGyG
    >ジャンクさん
    詳しい説明、わざわざホントにありがとうございます。
    河合は、トフルのような少人数制の授業ではないようなので
    そこが気になったのですが、ジャンクさんの説明きいてると
    結構親切そうでよかったです。
    あと、トフルは日程の都合上どうしてもいけない日とかが
    でてきてしまうので、やはり河合にすることにしました。
    わざわざ、ほんとにありがとうございました☆
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -