ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5027 / inTopicNo.1)  あの・・・
  
日本史選択者 2003/12/24(Wed) 20:58:22 ID: QhfGLYnz
    いろいろ紆余客説を経てICUを志望するに至ったんですが
    社会系の学力考査では世界史の知識が必要なのでしょうか?
    当方日本史選択でありまして、ちょっとショックを受けてます。
    やはり世界史やらないとダメかな…。
引用返信/返信
■5029 / inTopicNo.2)  あの・・・
SHOHEI 2003/12/25(Thu) 02:04:41 ID: Xw1BrURp
    世界史に関わる問題が多いことは確かです。
    でも、日本史に関わる問題も出るので、少々有利程度です。
    社会科学考査は政経や現社といった分野まで幅広く出題されているので
    どの科目が有利とか、あまりこだわらなくて良いと思います。
    それより読解力の方が社会科学考査では重要ですね。



引用返信/返信
■5034 / inTopicNo.3)  あの・・・
日本史選択者 2003/12/25(Thu) 17:58:52 ID: 6SPN2ir0
    ありがとうございます。ちょっと安心しました。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -