ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5053 / inTopicNo.1)  トフルゼミナールのことで、悩んでいます・・・。
  
なつ 2004/01/08(Thu) 00:33:15 ID: DN5Gfs+0
    初めまして!高2のなつです!
    ICUを第一志望に考えているんで予備校はトフルがいいのかなぁって
    思ってるんですけど、
    トフルだと、英語はとても良いと聞きますが、
    国語や世界史の授業が弱い気がするんです。
    実際どうなんでしょうか?
    金銭的な事情などもあり、絶対に浪人できないんです。
    なので、ICU一本というわけにも行かないので
    バランスよく勉強したいんです。
    大手予備校などは苦手だし、少人数でやりたいと思ってます。
    ここではまったく話題に出てきませんが、
    お茶ゼミへ通うことも考えています。
    こちらに通うとICU対策が塾では出来ないのかな。。。
    っていう問題があるんですよね(^^;)
    すっごい迷ってます!
    長くなりましたが、どなたかアドバイスお願いします(>o<)
引用返信/返信
■5059 / inTopicNo.2)  トフルゼミナールのことで、悩んでいます・・・。
GAVANA 2004/01/10(Sat) 00:04:22 ID: jhWvgmKo
    >国語や世界史の授業が弱い気がするんです。
    >実際どうなんでしょうか?

    校舎によって先生が違ってくるのですが、国語はいいと思いますよ。
    世界史に関しては、私は日本史選択だったのでわからないです。

    英語にも言えることですが、やはり高田馬場校が1番だと思います。
    やはり本校ということで、トフルの中でもトップの講師が集まってます。

    >金銭的な事情などもあり、絶対に浪人できないんです。
    >なので、ICU一本というわけにも行かないので
    >バランスよく勉強したいんです。

    理系科目は必要ですか?
    トフルは基本的には文系私大専門予備校みたいなところがあるので、
    英・国・社だけです。

    ICU志望で、浪人できないとなるとICU対策のようなことはあまりお勧めしません。
    やるなら、夏期講習に参加するくらいで十分だと思います。




引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -