ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5103 / inTopicNo.1)  質問です。
  
Judonao 2004/01/26(Mon) 11:42:52 ID: 2vBZVYx5
    こんにちわ。いきなりながら今回ICUを受験する者です。
    誰か分かる人教えて頂きたいのですが、試験要項を見ると一般学習能力試験の時間が85分ありますね。
    赤本とかを見ると70分となっていますが。
    これは今回時間が長くなったということでしょうかね?

    それから「ICUその入試のすべて」という本を見つけたんですけど、これは買う価値ありますかね?
    Amazon.co.jpのレビューを見ると買う価値ないという評価がありますけど。

    急な質問ですいません。

    今回ICUを受験される方々、お互いがんばりましょうね。
引用返信/返信
■5106 / inTopicNo.2)  質問です。
58 2004/01/26(Mon) 22:44:55 ID: 5ZCIz0o7
    うーん。。この前も同じような質問ありましたね。こちらで↓
    http://www.bucho-net.com/bbsnew5/cbbs.cgi?mode=one&namber=5061&type=0&space=0&no=0
    http://www.bucho-net.com/bbsnew5/cbbs.cgi?mode=one&namber=3884&type=0&space=0&no=0

    >それから「ICUその入試のすべて」という本を見つけたんですけど、これは買う価値ありますかね?

    僕もこの前本屋で見かけました。2000円だったので迷いましたが買っちゃいました。
    一般学習考査の解説も載ってたので意味なくはありませんでしたが値段の割には・・といった感じでしたね。問題も一年分載ってましたが、過去問持っていましたしね。
    まぁでも読んでてやる気はでましたよ。立ち読みしてみればいいんでは?

引用返信/返信
■5108 / inTopicNo.3)  入試時間の件
BUCHO 2004/01/26(Mon) 23:13:36 ID: diyUIL1B
    タイトルに「質問です」はやめたほうがいいっぽ。
    後から見る方がわからなくなりますからね。

    以下試験時間に関するICU公式サイトからのコピペ。

    SATの入試時間 > 試験時間は正味70分で出題は100問です。
    人文・社学・自然 > 試験時間は正味70分です。
    英語 > 試験時間は指示・配布・回収の時間を含めて計110分です。
        (例年通りなら実質90分。内リスニング約30分、リーディング60分)。
    ソース
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/admission/kamoku_sat.html
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/admission/kamoku_LET.html
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/admission/kamoku_eng.html

    例の本は自分も買ってしまいましたが…今は手元にありません。
    オークションって便利ですね(笑)。






引用返信/返信
■5109 / inTopicNo.4)  入試時間の件
Judonao 2004/01/27(Tue) 01:17:56 ID: SBv9M9E8
    なるほど、ありがとうございました。
    次回からは過去ログちゃんと活用します!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -