ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5139 / inTopicNo.1)  BUCHOさん!BUCHOさん!!BUCHOさん!!!
  
マロニエ 2004/02/03(Tue) 00:10:03 ID: 8HuOMeJD
    BUCHOさん、一応試験直前なので聞いておきたい事があります。

    よくICU受験生の間で言われている
    「ICUでは全ての教科で試験中のカラーペンの使用を禁じていない」
    というのはネタではなく本当なんでしょうか?

    また、一般能力考査についてなんですが数列以外に何か1つこれは絶対に押さえとけ!
    っていうのがあったら教えて下さい。
    数学問題が惨憺たる結果なので不安で仕様が有りません(´・ω・`)
引用返信/返信
■5141 / inTopicNo.2)  ちょっと質問
まりも 2004/02/03(Tue) 03:42:41 ID: qcYZrdi6
    蛍光ペンを使えるとしたときに、何本ペンをつかって、どういうふうに使うのですか?
引用返信/返信
■5142 / inTopicNo.3)  ちょっと質問
あき 2004/02/03(Tue) 07:14:45 ID: IbZ106w3
    やっぱり一般能力には数学がいっぱいでるんですか?・・
    数学、高1までしかとってなくて、サインとか関数とか
    ほとんど忘れちゃってて頭真っ白です・・
    算数なら得意なんですが、数学になると全然できなくて・・
    でもいまさら数学にまで手をつけたら余計だめだと思うんですが、
    何問くらいでるんでしょうか?
    ルートとかもいっぱいでるんですかね?
引用返信/返信
■5145 / inTopicNo.4)  ちょっと質問
マロニエ 2004/02/03(Tue) 12:29:18 ID: sAdLyPND
    重要なキーセンテンスorキーワードに線引いたりします。
    確認せずに答えが出せない場合の時間の節約になります。
    何本とか言われても、、、普通に1本で良いと思います。
    逆に増えるとややこしくなる、というか、使い分けてる時間が勿体無いです。
    そんなに「サー、サー」と何度も引くものでもないですし。
引用返信/返信
■5146 / inTopicNo.5)  ちょっと質問
マロニエ 2004/02/03(Tue) 12:32:31 ID: sAdLyPND
    「ICUの英語」実戦模試見る限りかなり出てます。鬱陀汁脳・・・


引用返信/返信
■5151 / inTopicNo.6)  ちょっと質問
ふじ 2004/02/03(Tue) 17:41:30 ID: jfMHL5l2
    去年の話ですが(しかもBUCHOさんじゃなくて申し訳ないです)、
    試験官によって違っていたようです。

    私が受験した教室では監督の先生が使っても大丈夫と言ってましたので
    遠慮なく使いました。本番で聞いたほうが無難かと思います。

    それにしてもあと少しですね!!
    実力をフルに出しきれるように頑張ってください!


引用返信/返信
■5152 / inTopicNo.7)  ちょっと質問
マロニエ 2004/02/03(Tue) 18:38:53 ID: DyW2hWax
    有り難うございます。そういう事があるんですか、、では一応携えて行きます。
    散々だったリスニングも大分改善されて残るは一般の数理系だけが不安・・・

    皆頑張りましょう!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -