ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5171 / inTopicNo.1)  穴埋めのコツは何ですか?
  
くま 2004/02/04(Wed) 21:15:06 ID: bqEyBaB+
    はじめまして
    くまです。穴埋めのコツを教えてください!
    何故か選択肢を2こに絞って、理屈で「これだ!」と決めると
    捨てたほうが正解なんです。迷った末に間違えてしまう。
    それも少しじゃなくてほとんど...。
    皆さんはどうやっているんですか?
    (こんな時にすみません。)
引用返信/返信
■5175 / inTopicNo.2)  穴埋めのコツは何ですか?
no name 2004/02/04(Wed) 23:25:50 ID: d7s6GtGg
    >何故か選択肢を2こに絞って、理屈で「これだ!」と決めると
    >捨てたほうが正解なんです。迷った末に間違えてしまう。

    絞って理屈で決めて間違えるということは、
    根本的に文法的知識がまだ完璧じゃないとか、文脈把握が出来ていないということが考えられます。
    その場合は、今の時期から劇的に高得点を取れるようにするのはきついかと。。。

    でも、リスニング・読解で頑張って取れれば空所補充の分はなんとか補えるかもしれません。
引用返信/返信
■5177 / inTopicNo.3)  穴埋めのコツは何ですか?
two-S 2004/02/05(Thu) 00:35:52 ID: 4XvcvpNm
    >何故か選択肢を2こに絞って、理屈で「これだ!」と決めると
    >捨てたほうが正解なんです。迷った末に間違えてしまう。

    じゃあ2択で迷った時は思った奴と逆のほうにすれば全問正解では?
    ・・くだらない事すいません


引用返信/返信
■5178 / inTopicNo.4)  穴埋めのコツは何ですか?
あき 2004/02/05(Thu) 08:48:56 ID: IbZ106w3
    思ったんですけど、英語の配点って全部変わらないんですかね?
    もし同じだとしたら、読解は20問しかないから読解の配点が低くなると
    思ったんですが・・・

    リスニングは最後のほうがほとんど勘になってる・・・
引用返信/返信
■5180 / inTopicNo.5)  穴埋めのコツは何ですか?
マロニエ 2004/02/05(Thu) 11:48:05 ID: qSSvsfI3
    文法力だと思います。僕もかなり落としますんで・・・
    文法書完璧に仕上げてなかったら捨てたほうがかえって良いのかもしれません。
    さっと済ませて長文に全力尽くす、とか。
    どうせ落とすのだから、、くらいの感覚でやったほうが絶対時間も節約できる筈。
    だって、努力不足で普段取れないものが当日取れる訳ないし、真面目にやってきた人に失礼、そもそもそれで悩むこと自体残り少ない時間がもったいない(T∀T;)

    それよりも長文自体、他大学とは異質な文体だと思うので
    それに慣れた方が良さそうです。理系素材も取り上げられるし・・・

    まぁここまで来たらとにかく皆さん全力を尽くしましょう!


引用返信/返信
■5183 / inTopicNo.6)  穴埋めのコツは何ですか?
くま 2004/02/05(Thu) 15:56:21 ID: D7oszyng
    みなさんありがとうございます。残り少ないけどあきらめずにやります。
    これだけにを悩んでても仕方ない出すし...。
    とにかく持ってる力をすべて出し切ることが一番ですね。
引用返信/返信
■5191 / inTopicNo.7)  穴埋めのコツは何ですか?
まみ 2004/02/05(Thu) 20:39:12 ID: F3uxQ+0O
    長文..他大学と違う文体…そうなんです。
    長文に書いてることはつかめてる(はず)なんですけど、
    質問のしかたがどうも合わないというか・・・で正解率悪いんです。
    理系的な内容とか、とっつきにくいトピックが多くて・・・
    長文の各TEXT、みなさんどれくらい正解してるものなんでしょうか?
    いまさらですが、コツとかあったら教えてください。
引用返信/返信
■5196 / inTopicNo.8)  穴埋めのコツは何ですか?
マロニエ 2004/02/06(Fri) 10:49:43 ID: qSSvsfI3
    読んでて余りにとっつきにくいテーマだった場合、
    僕は問題を見ながら進みますね。
    それと問題やった後に気付くのですが、大まかな流れを聞いてる気がします。
    あまり細かく神経質に構文を取る必要がない、ということでしょうかね?

    頑張りましょう。
引用返信/返信
■5198 / inTopicNo.9)  穴埋めのコツは何ですか?
mouse 2004/02/06(Fri) 12:23:41 ID: 2Lvvthxo
    去年わからない問題(一般能力では半分以上)は全てDにしました。
    駄目かと思いましたが、受かっちゃいました。
    あれこれ推測せず、さっぱりわからない問題は全て統一してBなりDなりにすれば
    確率的には四分の一は正解になるので一番堅実なのではないでしょうか。
引用返信/返信
■5203 / inTopicNo.10)  穴埋めのコツは何ですか?
マロニエ 2004/02/06(Fri) 16:10:42 ID: qSSvsfI3
    そうですよね。とにかく全問やらないと。。
    分からない問題で時間潰して後で残した問題が簡単だった、、
    なんて洒落にもなりませんよね。

    全力尽くします。
引用返信/返信
■5205 / inTopicNo.11)  穴埋めのコツは何ですか?
yukky 2004/02/06(Fri) 19:49:54 ID: XPFsDW1e
    全部Dで受かったんですか?
    うわさでは全部Cがよいと。。。
    まぁそんなんうわさですから
    気にしてもしょうかないかもしれませんが、
    確かに過去問でわからないやつをCにすると
    当たってる確率が高い気が…。
    たまたまだと思いますけど。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -