ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5247 / inTopicNo.1)  合格発表まで…
  
イッツ佐野 2004/02/10(Tue) 19:54:24 ID: +DY5XFb3
    icuってなんで試験日から発表までこんなに時間かかるのでしょうか?
    明日上智受けるんですけど、発表はicuと同じで。
    他のマークシートのタイプの大学も大体6、7日なので、どうも気になっちゃって。。。
引用返信/返信
■5248 / inTopicNo.2)  合格発表まで…
shuhei 2004/02/10(Tue) 20:13:36 ID: NGY8LjMp
    それはきっとICUの教務部の仕事の遅さのせいか、ランダム5の選定が実は機械によるものではなくて、人間によって吟味されてるか、K牧師が神のお告げを聞いて決めているせいではないかと予測されます。
    ちなみに個人的見解としては@に一票。
引用返信/返信
■5250 / inTopicNo.3)  合格発表まで…
リョージ 2004/02/10(Tue) 22:28:29 ID: OtgfcYfF
    ランダム5・・・ホントにあるんでしょうか?(笑)
    うわさには聞いても未だその真偽は明らかになってないですしね(笑)
引用返信/返信
■5251 / inTopicNo.4)  合格発表まで…
あき 2004/02/10(Tue) 22:39:51 ID: Rv98mV0K
    ICUって一部は適当にとってるんですかね。
    センターの英語で200点中100点くらいだった人がICUに受かってました。
    あと日東駒専などすべて落ちてICU受かった人もいます。
    一部は多少点が足りてなくても志望動機を読んで気にいった人を入れるとか・・


引用返信/返信
■5257 / inTopicNo.5)  合格発表まで…
かと 2004/02/11(Wed) 20:05:09 ID: heg0GskV
    事実だとしたらもっとちゃんと書けばよかったなあ・・・・・
    けっこうパンフまんまで面白くない文章書いちゃった。
    誤字しちゃって二重線で直したけどちゃんと訂正印押したっけ?
引用返信/返信
■5259 / inTopicNo.6)  合格発表まで…
イッツ佐野 2004/02/11(Wed) 20:20:43 ID: ySYhiHAb
    勉強不足で申し訳ないでござるが、「ランダム5」とは何者でござろうか?
引用返信/返信
■5260 / inTopicNo.7)  合格発表まで…
かと 2004/02/11(Wed) 20:31:12 ID: heg0GskV
    なんでも合格者の5パーセントは試験の出来ではなくそれこそランダムに選別するという嘘っぽい噂です。
引用返信/返信
■5264 / inTopicNo.8)  合格発表まで…
あき 2004/02/11(Wed) 23:42:05 ID: Rv98mV0K
    あのーちょっとききたいんですけど、
    合格発表ってICUの場合携帯でみることできるんですか??
    その日が入試なので、お昼にみたいんです。
引用返信/返信
■5265 / inTopicNo.9)  ランダム5
shuhei 2004/02/12(Thu) 00:34:54 ID: NGY8LjMp
    あっ、なんか余計に不安振りまいちゃったみたいので言っておきます。
    証拠なんて無いですけれども、ランダム5なんかで取るはず無いでしょ。というところが本音です。
    入学してみて友人の出来の悪さや自分の出来の悪さに対して、「お前絶対ランダム5だよな」とか「おれってやっぱりランダム5っぽいな」っていう感じに使ってるだけだと思います。
    まぁ、裏の志望理由は読みもしないのに書かせないだろう。という感じで読んではいるのでしょうがどれほど大事なのかは微妙です。熱意を持って書くことに越したことは無いでしょうが、ボーダーラインで見る場合、減点式ではなく加点式だと思います。
    訂正印はマナーとして使ったほうがいいとは思いますがそれでは合否に関係ないと思いますよ。
    あと、センターの英語100点で、、、とか日東駒専おちたとか、関係ないと思います。(英語は多少関係あってほしいけども)
    そもそも、一般大学の受験問題と方向性が違うもので、東大受かってようが知識問題しか解けないなら落ちるでしょうし、日東駒専落ちていても知識問題がわからないだけで、日本語読めてICUの受験問題の狙っていることがわかり論理的に答えを導ける人は受かると思います。
    まぁ、マーク方式ですから勘で受かることもありえるでしょうけど。(それを巷(ICUの巷)ではランダム5というのか?)
    てな感じです。みんな、残りの日々受験がんばってください!
引用返信/返信
■5275 / inTopicNo.10)  合格発表まで…
りん 2004/02/12(Thu) 22:13:51 ID: 9C4Ia+Oc
    上智とかの2学期制の私大はもう春休み始まってるから、先生達も終日手伝えるけど
    ICUは3学期制でまだ授業があるからじゃないかなぁ?
引用返信/返信
■5283 / inTopicNo.11)  ランダム5
パー万 2004/02/13(Fri) 14:29:19 ID: qOuOwXBZ
    ランダム5はうそらしいです。学科長にきいたら、そんないれる余裕があるんなら
    合格点数をちゃんと稼いだ人をいれるよ、とおっしゃってました。

引用返信/返信
■5287 / inTopicNo.12)  合格発表まで…
junko 2004/02/14(Sat) 17:02:09 ID: nNeS6iw2
    初めて書き込みです=☆
    本当に早く結果出て欲しい!!>< 私も実はICU一本です!
    本当は他にも受けるはずだったのですが、10月らへんから焦りから勉強に集中できなくなってしまって。。。 なんかちょっとした鬱病らしいです(笑)笑ってる場合じゃないんですけど。。(笑) んで、世界史とかホント10月から無勉状態で。。 世界史に限らず全般的になんですけど。。そんな状態だからもっともと落ち込みが酷くなってしまって、入試当日はひさびっさ家から出た状態でした(笑)
    でも、なんかICUの緑一杯のキャンパス歩いてたらなんか癒されました☆ 入試で癒される人もなかなかいないですよね(笑) まあ、こんな私でもちょっと期待なんかしちゃったりして17日を待ってるので、皆さんもっと自信を持ちましょう!
    (笑) ダメかもっておもうだけでも運が逃げちゃうらしいし、期待し待ってるほうが楽しいし☆ 


引用返信/返信
■5290 / inTopicNo.13)  合格発表まで…
NASTY BOY 2004/02/14(Sat) 21:12:12 ID: Yfaq1n0+
    はじめまして〜今年受験しましたナスティーボーイと申します〜

    ああ…もう少しで発表…なんか皆さん結構頭よさそうに見えたので
    かなり不安に苛まれながら合格発表を待っています。
    それに、バス何杯分いたのかという多さ!あれだけいたら、ナスティーより
    出来た人は700〜800人ぐらいいたような気がします…
    試験の出来は、英語以外は7〜8割、英語が4割という感じでほぼ諦めています(^^;
    ICUを知ったのが12月の終わりだったんで仕方ないのですけど(^^;

    ICUの事知らなかった自分が言うのもなんですが、絶対に受かりたいです!!
    もうランダム5でも何でもかまいませんW

    一緒に試験を受けた皆さん、そして先輩の皆さん、受かった際には
    どうかのナスティーボーイをよろしくお願いしますW

引用返信/返信
■5294 / inTopicNo.14)  ネットor封書?
あけみ 2004/02/15(Sun) 00:16:53 ID: qcYZrdi6
    合格発表はネットor封書?
引用返信/返信
■5295 / inTopicNo.15)  ネットor封書?
クロエ 2004/02/15(Sun) 00:22:37 ID: 0NgwEWEE
    ネットで見るか封書で見るか、ということでしょうか?

    封書は待っていられないので…ネットで見ます。
    が、きっとすっごく緊張しますよね…。
    今日、友人の発表をネットで見ましたが、それですら緊張しましたから…。

    早くきてほしいけど、当日はきっとぎゃー!となっていることでしょう。
    ああ、どきどきー。
引用返信/返信
■5300 / inTopicNo.16)  ネットor封書?
衣良 2004/02/16(Mon) 11:14:34 ID: ZoILKKQw
    はじめましてー。こんにちはー。。
    ICU受験しましたー。でかい体にあの机はきつかったです。
    ってか、明日ですよ?明日?
    ICUの存在を知ったのは中2のときだからー。。
    何ヶ月たってんだか。。何年か^^;
    明日、上京して、その足でICUまで足運びます。
    いまの状態で死にそうです。
    落ちてたら、確実に死にます。。
    うー・・・。(泣
    とりあえず、祈るしかー。。あー・・・(号泣
    落ちてたら、明後日の法政も落ちるー・・・(まだ泣く
引用返信/返信
■5301 / inTopicNo.17)  ネットor封書?
YAS 2004/02/16(Mon) 12:15:57 ID: 4EopsGjf
    オイラはネットで見て受かってたら現地に直行ってカンジかな〜?
    きっとアメフトの兄さんがイッパイいるんだろうな〜
引用返信/返信
■5304 / inTopicNo.18)  ネットor封書?
あき 2004/02/16(Mon) 14:02:09 ID: Rv98mV0K
    あーどうしよう。
    明日入試だから発表を家族に先に知られてしまう・・
    携帯じゃみれないんですかね?
引用返信/返信
■5305 / inTopicNo.19)  高校の成績は?
Anna 2004/02/16(Mon) 17:54:14 ID: zkzhiazu
    高校の成績は合否に関係あるのでしょうか?
    普通一般入試だとほとんど無関係みたいですけど、ICUの場合は「総合的に判断して」の中にはいるのでしょうか?
引用返信/返信
■5306 / inTopicNo.20)  高校の成績は?
Do 2004/02/16(Mon) 18:09:45 ID: MezNs3P+
    ボーダーに引っかかれば参考にするくらいだと思います。
    平均評定2.9の人も受かったって言ってたんで、ほとんど関係無いと思っていいと思います。
引用返信/返信
■5307 / inTopicNo.21)  高校の成績は?
yumi 2004/02/16(Mon) 18:42:14 ID: NGY8LjMp
    No5306に返信(Doさんの記事)
    今年の倍率ってどのくらいだったのでしょうか。。。?
引用返信/返信
■5308 / inTopicNo.22)  高校の成績は?
Do 2004/02/16(Mon) 19:58:33 ID: c5g2eEap
    それはさすがに聞かれてもわかりませんねぇ;
    倍率っていうのは、受験者数÷合格者数ですから。。。

    でも、去年とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
    定員は減りましたが、志願者も減りましたし。

引用返信/返信
■5309 / inTopicNo.23)  ネットor封書?
くり 2004/02/16(Mon) 20:20:55 ID: 1mKbBSXH
    私もあまりに緊張して今日とか
    学校から内履きで帰っちゃいました。。。
    心から入れておくれぇぇ〜〜〜〜〜〜〜涙
    ってかんじ
    みんな受かってると良いですね!!!
引用返信/返信
■5310 / inTopicNo.24)  ネットor封書?
さら 2004/02/16(Mon) 20:50:22 ID: wu1tczd3
    携帯ではサイズが大き過ぎて見れなかったよ〜。

引用返信/返信
■5311 / inTopicNo.25)  高校の成績は?
あけみ 2004/02/16(Mon) 21:04:00 ID: qcYZrdi6
    今年は去年に比べ有利なのでしょうか?
引用返信/返信
■5313 / inTopicNo.26)  高校の成績は?
Anna 2004/02/16(Mon) 21:40:58 ID: sb5ZoJa6
    Doさん、
     
    早速お答えいただき、ありがとうございました!

     
引用返信/返信
■5315 / inTopicNo.27)  ネットor封書?
よる 2004/02/16(Mon) 21:59:14 ID: R4uSeIQ+
    私の携帯は見れた!!ちなみにAUです。。。
引用返信/返信
■5316 / inTopicNo.28)  ネットor封書?
さら 2004/02/16(Mon) 22:20:07 ID: wu1tczd3
    私のdocomoなんだけどURL入れるだけでいいの〜?携帯専用のHPがあるのかな?

引用返信/返信
■5317 / inTopicNo.29)  ネットor封書?
よる 2004/02/17(Tue) 08:04:42 ID: R4uSeIQ+
    URLを入れただけですよ☆
    一般入学試験概要っていうのも見れたんですけど、携帯ではかなり重いようです。(あたりまえ・・・)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -