ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5328 / inTopicNo.1)  浪人します。
  
Cai 2004/02/17(Tue) 11:35:45 ID: 8xfuqO7P
    落ちました。悔しいです。
    浪人目的ではなく大学行かずに2年間生活していました。だから実質受験勉強したのは2ヶ月。過去問の結果は良かったけど、模試も受けた事ない私にいきなりの「本番」は辛かったかな。緊張でした。2ヶ月の勉強で受かっても怒られてしまいますね(^_^;

    来年受けるとしたら3浪の歳です。この歳で受ける人いるのかな?
    でもやっと見つけた理想の学校なのでこれから一年間頑張ってみようと思います。
    他に浪人する人いるのかな?お互い頑張りましょう。

    受かった方々、おめでとうございます。
    来年入ったらヨロシクね(^_^)
引用返信/返信
■5331 / inTopicNo.2)  浪人します。
juneh2o 2004/02/17(Tue) 12:20:07 ID: Gbq6hkpy
    もしかすると僕も同じ道を進むかも。
    このまま行くと3浪ですね。
    まあ、色々あって今回が受験初挑戦に等しかったんで悔しいって思いでいっぱいです。
引用返信/返信
■5333 / inTopicNo.3)  浪人します。
Cai 2004/02/17(Tue) 12:57:18 ID: 8xfuqO7P
    なんか同じ状況の人がいると励みになりますね。
    3浪ってなんかあんまりいい響きじゃないですよね(笑)
    でも、遅れても勉強したいって本当に思ったときに大学行くのが本当だと思う。
    だからその気持ちを忘れないで頑張りましょうよ!

    明日からでも一から勉強ガンバリマス☆
    ほんとは私はバイト探さなきゃいけないのが先なんですけどね(汗)

引用返信/返信
■5334 / inTopicNo.4)  さて…どうしよう…。
RYO 2004/02/17(Tue) 13:49:22 ID: yDP+BT87
    僕も落ちました。僕も来年受けるとしたら3浪ですね。
    Caiさんとは違い、僕は現役からずっとICUを受けてきました。(ほぼ専願)

    大学だけは本当に行きたい所を目指してましたが、実力不足だったようです。
    これから、どうしようか考えようにも放心中で考えられないし…。

    合格した皆さん、本当におめでとうございます。
引用返信/返信
■5335 / inTopicNo.5)  私は来年4浪の歳・・・
YU 2004/02/17(Tue) 15:03:24 ID: OME5F5da
    私は某大学に通っていましたが、どうしてもICUに行きたくて退学しました。
    そして今年度3浪の歳で受けましたが、残念なことに落ちました。

    私は来年ももちろん受けるつもりです。
    4浪の歳です。友達はみな今の時期就活に勤しんでいるというのに・・・
    トランスファーで受けるつもりもなく、すっぱりとまた本科学生で受験するつもりです。
    正直落ちたとわかった後、ショックで前の大学に戻ろうかということが頭をよぎりましたが
    もめにもめ、一生懸命考えてどうしてもICU行きたくて覚悟を決めてやめたのだから
    あきらめずにまた来年受けようと思います。

    自分、今すごくつらくて本当に死にたい気分ですが
    それ以上に親には本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
    この馬鹿な自分、もう一度一年頑張らせて下さい。

    受かった方々、本当におめでとうございます。
    そして惜しくもまたチャレンジという方、お互いまた頑張りましょう。
引用返信/返信
■5337 / inTopicNo.6)  私は来年4浪の歳・・・
くま 2004/02/17(Tue) 16:09:43 ID: 4++3Wsdo
    私も落ちました。そして浪人です。クラス全員現役合格の目標を駄目にした一人目だろうと思います。でも後悔はないのでバイトをしてまたチャレンジです。
    今度は時間がたっぷりあるから、ほかの大学にもチャレンジします。
    実をいうともう一校受験する予定の学校を一月に捨てたのです。そして英語だけに集中したんですね。国語も世界史もやりかけがたくさんです。これを見たり、
    予定を立てたりすると一年が短く思えますね。
    また書き込みに来ます。またがんばりましょう。
引用返信/返信
■5340 / inTopicNo.7)  来年の春目指して
Rikoto 2004/02/17(Tue) 17:07:24 ID: 8xfuqO7P
     私も残念な結果に終わりました。
     今、発表を見て来たところです。
     浪人する気はなかったので、国立も出願してありますが、受けないと思います。 
     初めてこんなに強く「行きたい〜!」と思える大学に
     めぐり合えたので、これから一年自分の力を伸ばして来年こそ!と思ってます。
     来年も再チャレンジという方々、来年の吉報を手に入れるため
     一緒に頑張りましょう!!
     
     
引用返信/返信
■5348 / inTopicNo.8)  私は来年4浪の歳・・・
あや 2004/02/17(Tue) 18:24:33 ID: gZhR8+sj
    私は関西の大学に2年通いましたが、家庭の事情でやめました。
    今年受験を決意。22才(実質4浪)で合格しました。
    自分の目標さえあれば年齢は関係ないよ!

    私は女性の人権を守れる弁護士になります。

    社会のレッテルや偏見に左右されない強い人であってください。
    来年一緒にICUで学びましょう!!!

    貴方とお会いできることを楽しみにしています。

    まずはお疲れ様。ていくいっといーじーです^0^
引用返信/返信
■5349 / inTopicNo.9)  私は来年4浪の歳・・・ 追伸
あや 2004/02/17(Tue) 18:30:39 ID: gZhR8+sj
    私も本科だよ。

    親の事を思いやれる貴方だから、人柄は推測できます。
    あなたのICUに行きたい気持ちは本物だと思います。
    あたしも母子家庭の母には苦労かけたけど、
    多分親って、自分の子が自分の思うような人生を歩むことを何よりも望んでいると思うよ!!!^^。

    私はそう言い訳して勉強しました。(悪い娘ですね?)^^


引用返信/返信
■5378 / inTopicNo.10)  私は来年4浪の歳・・・
姫。 2004/02/20(Fri) 16:56:20 ID: apJW8wDW
    私はこの春から一年生です。(22歳の大学一年生になります)
    国立目指して2浪して、結局他の私大に行ったものの諦めきれず
    去年自主退学をしてICUを受験して合格しました。
    ・・・が、試験の二日後妊娠も発覚して産休を取って今年の春から
    一年生という事になりました。

    実家に戻って出産したんですが、地元の友達はほとんどが就活やら教職、
    公務員試験の勉強とか言ってる中で私はまた春から一年生か〜って思うこと
    もあります。きっと娘にも、彼にも。母に祖母に彼のご両親にも迷惑をかけ
    ることと思います。家族(特に母)には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
    協力してくれるみんなの気持ちに応えるためにも、自分で選んだこの道を
    しっかり歩いていかなきゃなって思っています。

    年を重ねるごとに回りの環境も違ってくるし、受験に臨む際の障害も増えて
    くると思います。
    頑張ってや無理をしないようにとか、気休め程度の事しか今の私には言えませんが、
    陰ながら応援しております。



引用返信/返信
■5379 / inTopicNo.11)  私は来年4浪の歳・・・ 追伸
姫。 2004/02/20(Fri) 17:05:54 ID: apJW8wDW
    合格おめでとうございます☆

    偶然にもですが、私も22歳で(この一年休学していたので)春から一年生です。
    しかも、同じように弁護士志望です。でもって浪人中に父を亡くしたので同じく
    母子家庭です。
    ホストのところにhakataってかいてありますが、もしかして福岡の方でしょうか。
    私は実家が福岡で、4月までは福岡にいるのでもしそうでしたら同郷ですね。
    学科はSSなんですがそれまで一緒だったら偶然にもほどがありますな(笑)

    書き込みを読んでいて似ている点が多かったのでついついレスしちゃいました^^;
    去年入学した際に、周りの女の子は現役の人が多くて年を感じてしまったので
    同じ年で、同じような方がいてなんだか嬉しくって。
    長々とすみませんでした><

引用返信/返信
■5392 / inTopicNo.12)  私は来年4浪の歳・・・ 追伸
あや 2004/02/21(Sat) 18:18:12 ID: aAETIy75
    私もSS?(社会科学)で福岡市近郊人です^^;
    嬉しい!仲良くしてくださいね^^
引用返信/返信
■5393 / inTopicNo.13)  追伸
あや 2004/02/21(Sat) 18:30:10 ID: XMEYmFqL
    メアド乗せました。受験生、新入学生、自由にメールください
引用返信/返信
■5395 / inTopicNo.14)  浪人生の方々と、応援してくださる方々へ
Cai 2004/02/21(Sat) 23:24:52 ID: 8xfuqO7P
    しばらく来ない間に意外にも多くの人の書き込みでビックリです。
    年齢なんて関係ない!とか、本当にその通りの事だけど周りを見て妙に焦っている自分っていますよね・・・。
    でもこんなに頑張っている人がいるんだと知って、勝手ですが安心しました。

    一回きりの人生だから後悔の無いように
    なんて、使い古された言葉だけど、本当にそうだと思う。真っ直ぐ進むだけじゃ無いと思うから。
    ともに頑張りましょう☆

    one step先に進んだ方々へ、応援ありがとうございます。学校生活を楽しんでください。やがて追いつく予定です(*゜_゜)b
引用返信/返信
■5397 / inTopicNo.15)  浪人生の方々と、応援してくださる方々へ
RYO 2004/02/22(Sun) 03:25:36 ID: jTzqm7ZR
    ほんとにありがたいですね。
    僕の場合、今年、他大に進学します。さすがに、2浪したんで両親に申し訳ないので…
    でも編入でICUに必ず1年後に行きます。

    辛い道だと思いますが、抜ければ必ず夢が叶うと思います!
    一緒に浪人で頑張る皆さん、頑張りましょう!そして来年滑走路で逢いましょう!
    メルアドのせてますんで、よかったらメール下さい。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -