ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5350 / inTopicNo.1)  落ちました・・・
  
ORCA 2004/02/17(Tue) 19:29:18 ID: ZG0QxijH
    やるだけやった結果なので後悔はしていないのですし、
    学校がここだけではないのは重々承知しているのですが
    学校の雰囲気、教育理念、教育内容にほれ込んでしまって
    どうしてもこの学校で学びたいという気持ちが消えません。
    ここ以外にも受験料を出してくれた親には申し訳なくて言い出せないのですが、
    これから一年自分でバイトでも何でもして
    ほかの大学に行きつついろいろ勉強しなおしてから
    もう一度受験したいと思っているんです。これはやっぱり甘い考えでしょうか?
    決して軽い気持ちではないのですが・・・

    他の大学を中退して受けた方もいらっしゃるようなので
    ぜひ意見を聞かせていただければと思います!よろしくおねがいします
    長くてすいません(´v`;)
引用返信/返信
■5354 / inTopicNo.2)  落ちました・・・
おぃちゃん 2004/02/17(Tue) 21:12:32 ID: vPdYC1wK
    俺は今年一年だけと決めて、前の仕事を辞めて勉強したよ。
    生活費稼がないといけなかったから、週4〜5日は夕方からバイト。
    おまけに予備校にはICU対策は全くなし。
    7年のブランクあったし、その他諸々すげー状況だったけど、何とか合格しました。

    やったことは自分を信じたことと、周りに豪語して自分にプレッシャーかけたこと。
    まだ早稲田国際教養かICUか決めてないけど、満足な結果を得れた一年だった。

    自分を信じて頑張れ。成せば成る。
引用返信/返信
■5362 / inTopicNo.3)  落ちました・・・
ごえもん 2004/02/18(Wed) 00:18:05 ID: E5zX+kq5
    私も去年落ちました。。。 帰国だし、絶対余裕!なんて変な自信がありました。
    で、落ちちゃって、もうどーしよ。。。とか思ったけど、今年一年本当に必死で
    勉強しました。 去年一本だったから、今年は世界史もやって併願もかけました。
    でも最後まで、絶対ICU行くんだ!って自分に言い聞かせてたよ。
    一回落ちると、初めて受けるよりもプレッシャーとか、恐怖とか、絶対大きいと思う。 私は本当にこの一年、びびりまくってました。 昨日も不安で不安で寝られませんでした。 でも、そのことがいい意味で勉強に対して謙虚になれたと思います。 そして合格した時の嬉しさは、初めて受けて合格したよりも、ぜったいぜったい大きいハズ! あきらめないで、がんばって欲しいです。
引用返信/返信
■5364 / inTopicNo.4)  落ちました・・・
ORCA 2004/02/18(Wed) 19:29:18 ID: dcWf1bJs
    ありがとうございます!
    そしてお二人とも合格おめでとうございます!
    変な話ですが、お二人の合格にえらく励まされました(*^^*)
    本当におめでとうございます。
    一度落ちたというプレッシャーは正直これから一年私も感じつづけると思うけど
    お二人の返事がとても励みになりました。
    絶対に諦めずに自分を信じてがんばりたいです。

    ためになる返信をどうもありがとうございました!
    来年こそは追いつきます!!そのときはどうぞヨロシク・・・☆
引用返信/返信
■5380 / inTopicNo.5)  落ちました・・・
姫。 2004/02/20(Fri) 17:22:51 ID: apJW8wDW
    私は結局去年受かるまで3回ふられ続けました(笑)

    予備校に行って机の上でぬくぬくと勉強していた時にはうかりもしなかったのに、
    親元を離れて彼の家に居候してダンボールの上で勉強した年になぜか受かって
    しまいました。きっと道は険しい方がたどり着いた時の喜びも嬉しいし、歩いて
    いくにも気が緩まなくていいものなんでしょうね^^;

    周りから甘い考えといわれても、何と言われてもORCAさんが自分の決めた事を
    やりとげればそんなの全然問題なっしんぐだし、結果がどうなろうとそれが
    ご両親に対する最大の恩返しだと思います。プレッシャーや、色んな想いに
    押しつぶされそうになることもあると思いますが、来年の春キャンパスにいる
    自分を想像して頑張ってください。応援してます!
引用返信/返信
■5385 / inTopicNo.6)  落ちました・・・
ORCA 2004/02/20(Fri) 21:42:23 ID: 0N4iGqME
    どうもありがとうございます。
    姫。さんは受かるまで諦めたりしなかったんですね・・・すごいです!!
    晴れて去年の合格おめでとうございます(^v^)!
    体験談を話していただくととても励みになります(´∀`)
    私は今まで世間知らずで自分に甘かったんです。
    ですから、来年までの一年間は決して甘くならないようにと
    親元を離れる許可をもらいました。どこまでやれるものやら・・・^^
    でも頑張って来年こそ追いつきたいと思いますっ
    そのときはよろしくお願いします><
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -