ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5484 / inTopicNo.1)  sfcとicu
  
ごーん 2004/02/26(Thu) 12:18:55 ID: OME5F5da
    sfcとicu(理学)の両大学を知っている方にお聞きしたいんですけど、両大学を比べてみてカリキュラムや環境や教授陣などはどうでしょうか?
    今日発表があったんですけど、まさか受かってるとは思わなくて焦ってます。。。
引用返信/返信
■5494 / inTopicNo.2)  sfcとicu
macadamia 2004/02/27(Fri) 02:05:38 ID: RUOWnOcf
    教授陣、資金面、研究施設でいったらsfcだとおもいます。
引用返信/返信
■5521 / inTopicNo.3)  sfcとicu
通りすがり 2004/02/29(Sun) 00:56:42 ID: CzxRXDRU
    文系なら間違いなくICUなんだけど、理工系は微妙ですね。
    自然科学の特に思想的な部分とか社会との接点に関心があるならば
    ICUもいいかもしれません。ただ、最先端の技術に関心があるなら
    SFCじゃないですか。

    ま、文理という分け方もなんですね。浮き世系と浮世離れ系と分けた
    人がいましたが、そっちの方がいいのかもしれません。
    SFCは前者向け、ICUは間違いなく後者向け。
    けど、一回浮き世から離れた方が、後で浮き世での現実に楽しく直面
    できるんじゃない、って考えられるのがICU卒の強みかもしれませんね。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -