ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5564 / inTopicNo.1)  いろいろ教えてくださいです。
  
sat 2004/03/07(Sun) 19:01:55 ID: LEGaw8BE
    新入生です。よろしくお願いします。
    ICUのパンフかなんかで見たけど、1学期は本当にアルバイト禁止(原則ってあるけど)なんですか?
    1学期にバイトしてる人っていないんですか?
    学内アルバイトについても少し教えていただければ嬉しいです。(条件、内容、募集方法とか)
    あと、夏の留学のことですけど、向こうでアルバイトしながら、とか、向こうで免許取ることは可能でしょうか?(アメリカのsocial security numberを持ってると簡単に取れると聞いたので)
    詳しい方いらしたらお願いします。

    変な質問ばっかですみません。
引用返信/返信
■5565 / inTopicNo.2)  簡単にですが
ジャンク 2004/03/07(Sun) 19:15:13 ID: dl.nazca.co.jp/142/jukebox
    バイトは別に禁止じゃないですよ。
    ただ、1年の最初の学期だから大学側としては「授業や生活パターン等に慣れるまではやめておいた方がいい」といいたいだけだと思います。
    ちなみに学生課からのバイト紹介を受けられるのも1年生は2学期からです。
    多分↑に書いたような理由からだと思いますよ。

    学内バイトは本部棟というICU内にある建物の1階の掲示板に貼られたり、本館1階の掲示板にあることもあります。WEBにはないのでご注意。
    家庭教師や他のバイトの紹介は本部棟の1階の学生課にアルバイト紹介ファイルがあるので、閲覧して応募することもできます。(ただし1年生は2学期から!)
    あとは結構ツテだったりもします。
    保安課バイトは寮生がやっているもので、通学生は難しいかと思います。
    時給、日給はまちまちです。入試バイトや図書館バイトなどから入学式バイトに至るまで…様々な時給、条件があります。
引用返信/返信
■5570 / inTopicNo.3)  いろいろ教えてくださいです。
2004/03/08(Mon) 09:38:15 ID: rEVFQbHF
    セプテンでICUに入ろうと思っているものなので細かい事は全く知りません。
    が、いまアメリカに住んでいるのでDriver's licenseについてちょっと。

    Social Security Numberを持っているからと言って簡単(?)に取れるものではありません。
    (SSNは持っていないとPermitまでしか取得できませんので要注意。)
    留学生はその州に住んでいる人ではないのでちょっと違うみたいですよ。
    そのような決まりも州によって異なるのであまり言えませんが・・・。
引用返信/返信
■5572 / inTopicNo.4)  いろいろ教えてくださいです。
shuhei 2004/03/08(Mon) 13:52:25 ID: NGY8LjMp
    僕も以前SEAプロ参加前に免許について調べてみました。
    礼さんが述べたように州によって法が違うので一概にはいえませんが、大抵免許を取得できたとしても、その免許を取得した州に取得後90日(おぼえてないけど)とか滞在しないと日本に帰ってきても日本の免許証に書き換えが出来ないはずです。
    あと、SEAプロも学校によって違いますが、授業は月〜金まであるし宿題もある程度出ると思うので、免許を取るほど余裕はないかもしれません。
    まぁせっかく行くのなら、独りで免許取るためにがんばってるよりは、現地の友達やICUの仲間たちといろいろ楽しんだほうがいい思い出になると思いますよ。
引用返信/返信
■5573 / inTopicNo.5)  いろいろ教えてくださいです。
sat 2004/03/08(Mon) 14:57:35 ID: LEGaw8BE
    レスありがとうございます。
    またいろいろ見てみたけど、バイトはやっぱりきついみたいですね。(学業との両立が)
    実際入学してみないとわかんないですけど。
    いろいろ考えてみます。
    免許もなかなか取れるもんじゃないんですね。
    免許取れるならその分お金浮くから・・・なんて思ってたけど、現実甘くないのかなぁ。

    ってか受験対策のとこなのになんか違うこと書いてすみませんでした。
    &ありがとうございます。
引用返信/返信
■5578 / inTopicNo.6)  教育学部の方に質問です。
ごえもん 2004/03/10(Wed) 00:47:36 ID: ToQHSyP+
    教育学部の方に質問があります。
    私は今年編入で教育学部に合格しt
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -