ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5772 / inTopicNo.1)  理学科の先生と話したら・・・
  
KAI 2004/07/11(Sun) 16:52:14 ID: 2FCH0ap0
    以前受験のことで相談に乗ってもらったカイです!
    昨日ICU理学科の先生(M本先生)と話す機会があって話したんですが…ものすげぇ怖い人でした!!
    例えば!
    「君は英検何級持ってるの?1級?準一級?」
    「(そんな高級なトコからはじまんのかよ)・・・準2級です・・・」
    と答えたら顔を歪ませてただ頷いていました…
    「語学科に入りたいのなら、もう着きたい先生はいるよね?」
    「・・・決まってません・・・」
    話し掛けなければよかった〜と思ったんですが、先生は
    「ICUでは英語を通して自分の専門分野を学べる他校とは違う特色があって、云々」と親身になって相談に乗ってくれました!やっぱICUは先生も周りの大学の先生とは違って厳しくて、それ故本当の学問ができるんじゃないかなと思いICUの入学を更に希望するようになりました。ところが, 「じゃあ君の名前と学校名とその他諸々、書いてくれる?」と言われ小さい紙に書かされました!後々になって受験に影響でないよね〜と思い不安です・・・ どう思います? それとICU入学前に着きたい先生とか決まってましたか?
引用返信/返信
■5774 / inTopicNo.2)  理学科の先生と話したら・・・
foobar 2004/07/11(Sun) 22:43:26 ID: aAETIy75
    M本さんが「じゃあ君の名前と学校名とその他諸々、書いてくれる?」
    なんてことをするとは思えナインですが、この話本当なんですか?
引用返信/返信
■5776 / inTopicNo.3)  理学科の先生と話したら・・・
KAI 2004/07/12(Mon) 00:32:50 ID: DGfiNewv
    大学ガイダンス2004っていう会で、全大学に配られてた用紙だと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -