ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5773 / inTopicNo.1)  ICUにいきたい!!!
  
美希 2004/07/11(Sun) 20:43:40 ID: 4GY6MQAi
    初めまして。ICU関連のHPを探していてここを見つけました!
    質問なのですが、私は今高校2年で神奈川県の私立高校に通っています。
    最近ICUのことを調べていて、
    すっごく行きたくなってしまいました(><)でもそこまでの偏差値はもちろん
    ありません。。
    今から本気で第一志望をICUにして受験勉強をしようか、諦めたほうがいいのか、、悩んでいます。今からやれば間に合うものですか???
    もしよければなにかアドバイスお願いします!!!
引用返信/返信
■5775 / inTopicNo.2)  ICUにいきたい!!!
ジャンク 2004/07/11(Sun) 23:06:53 ID: WUpI1Urw
    今からなら十分時間があるんではないでしょうか?
    ICUの勉強は高校の勉強をしっかりベースにしつつ、そこから着実に積み上げていく事が大事だと思うので(特に現文とか)、今は成績の事、偏差値の事は気にせずとも良いかと思いますよ。学校の勉強をおろそかにせず、わからないところはちょっとずつ潰していければいいんではないでしょうか。

    具体的な対策は3年生になってからという人の方がおそらく多いです。
    受験するって決める事自体ギリギリになって受かる人もいますから。

    ICU対策に限らず、なるべく苦手分野を作らないようにする事が大事ではないかな、と思います。
引用返信/返信
■5777 / inTopicNo.3)  ICUにいきたい!!!
ジョー 2004/07/15(Thu) 12:14:33 ID: 88jgIr0H
    第一希望にするか諦めるかってのは考えすぎですよ^^;
    しかも、まだ2年生なら全然よゆーですし。。。
    他に狙いたい大学がないなら一本化してもいいでしょうが、そうでなければちょっと怖いと思いますね。
    これからの人にこんなこと言うのもなんですが、極端な話、4択ですからね。切羽詰めて考えるのはまだ早いというか、切羽詰めて考えるのはよしましょう。良い結果は生まれませんよ。ちなみに、私のICU対策は当日にリスニングCD聞いただけです(これは馬鹿の手本ですから真似しないでくだいTT)
    結論としては、ICUは一本化すれば受かりやすいと言える大学ではないと思います。むしろ、視野が狭くなって受かりにくいなんてこともなきにしもあらず。ICUの意識をしながら、目の前にあることをまんべんなく勉強することが望ましいと思われます。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -