ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5783 / inTopicNo.1)  見くびってました・・・
  
nanako 2004/07/22(Thu) 17:48:39 ID: no1vihhK
    はじめまして。nzに留学中のnanakoです。英語が大好きなので、大学でも英語を勉強し続けるつもりです。でも、4年間丸まる英語っていうのは、ちょっと。。。と思っていたときに母がiucのパンフを送ってくれました。
    よく大学のうたい文句で「英語”で”勉強する」というのは聞くけれど、ほんとうに実践しているのはiucだけだ!と思いました。上智にも憧れはあるんですが、それはただブランドとしての上智に惹かれているからだとおもいます。けれど、iucは本当に心から「ここで勉強したい」と思えました。
    さて、では、受験科目はどんなのかしら。。。と思えば。。。驚きました。でも、楽しそうですね。
    こんなことを書くと中傷になってしまうかもしれませんが。。。すいません。パンフを見るまではiucの名前も聞いたことがなく、どのくらいかのレベルかも全く知りませんでした。勝手に「変わった試験だし。。。そんなに高くないだろう。。。」なんて馬鹿なことを思ってました。本当にすいません。。
    このhpのiuc voteで沢山の人が併願で上智、東大、、、などなどトップレベルの大学を受けていることを知って少し落ち込みました。。。東大をけってまで、、、
    頑張って勉強しようと思います。
引用返信/返信
■5784 / inTopicNo.2)  見くびってました・・・
nanako 2004/07/23(Fri) 14:32:04 ID: XjzXUquS
    そもそも、何でこんなにレベルが高いんでしょうか?・・涙

引用返信/返信
■5785 / inTopicNo.3)  見くびってました・・・
BUCHO 2004/07/23(Fri) 19:56:01 ID: diyUIL1B
    まず大学名あたりから確かめた方がよいかと。
    英語がお好きで海外留学中ってのが追い打ちというか、失礼ながらツボに来ましたw
    茶化す訳でないですが、大学名すらあやふやな状態で投稿するのもいかがなものかと。
    ご質問(?)の内容もよくわからないのでこんな返信しかできず申し訳ないです。



引用返信/返信
■5790 / inTopicNo.4)  見くびってました・・・
lisa 2004/07/27(Tue) 00:34:36 ID: EuHwQU1I
    初めまして! 3年在学のリサと申します。
    私も海外の学校からの入学だったので、ちょっと気になってカキコしました。

    多分(英語圏の)海外にいる(いた)人に特徴的なのは、英語に関してかなり自信を持っているということだと思います。 それはもちろん悪いことではないのですが、いくらICUが英語が強い人向きの学校と言っても、やはり日本の大学であるという点で、入試に対しそれなりの勉強、準備が必要だというのが私の印象です。

    実は私も英語に関しては、まあ平気だろう〜みたいに思ってて、しかも他の教科
    (特に一般能力考査なんか)ほぼ準備せず、かなりお気楽な気持ちで受験し、案の定沈没しました!笑 そして、自分に何が足りないのか、何をしたらよいのかをよく考え、準備し、勉強して、次の年にもう一度チャレンジしました。

    ICUに入りたいという気持ちがもしおありなら、やはり自分でいろいろ調べたり準備したりすることは、必要だと思うし、きっとそういうことができる生徒をICUは求めているのだと思いますよ。 私と同じ過ちをしないよう、頑張ってください!! 応援しています。

    それと、帰国生に対しては、ICUにはいろいろな試験方式があります。 私は一般入試(4月入試)で入りましたが、9月入試のこととかも調べてみたらどうでしょう。 なにはともあれ、頑張ってください!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -