ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5789 / inTopicNo.1)  SPIの問題集について
  
ゆう 2004/07/25(Sun) 21:46:24 ID: oC2fQU3G
    はじめまして。
    ICUを志望している高3です。

    今ICUを目指しながら国立に向けての勉強もしています。
    ICU対策も始めなくては・・・と思っていろいろ調べたところ、
    SPI対策の問題集をやるといいと聞きました。
    早速本屋に行って探してみたんですが、
    種類が多すぎてどれが適切なのか、なかなかわからないんです。

    勧めのものはありませんか??
    教えてください。

引用返信/返信
■5791 / inTopicNo.2)  SPIの問題集について
しげお 2004/07/27(Tue) 04:09:25 ID: YsKYtVjX
    どれでもいいと思います。問題の内容はさほど変わらないと思うので。
    僕もSPIの問題集買いましたけど、SPIは、ICUの一般とはやっぱり問題形式が異なります。だから、SPI問題集同士の間の差より、本番との試験との差の方が大きいと思うので、どれでもいい、というのが僕の意見です。

    まあ、強いて言うなら「値段」と「解説の充実さ」で決めればいいのではないのでしょうか。僕は値段の安いものを買って、暇つぶしに解いてます。

    個人的にはSPIを解くより、国立大学にいる教化を勉強することをお勧めします。ICUの一般は、勉強しても出来ないものは出来ないですし。
引用返信/返信
■5832 / inTopicNo.3)  SPIの問題集について
ゆう 2004/08/15(Sun) 21:23:16 ID: 4qpLByPh
    返信大変遅れて申し訳ありません。

    アドバイス有難うございました!!
    解説などを参考に選んでみます。
    でも気休めにしかなりませんよねぇ・・・(><)

    夏休みもあと僅かで焦りまくっていますが
    最後まであきらめずに頑張ります!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -