ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5986 / inTopicNo.1)  トランスファー
  
7240 2004/11/20(Sat) 12:09:31 ID: k+aXenWn
     初めて書き込みます!online lecture受講している7240です。僕はトランスファー受験ですが、トランスファーに関して色々な意見があり少々戸惑っています。一般受験生と変わらないとか、否、転入受験生の枠がありレベルが高いとか・・(><)

     大体7割取れてれば大丈夫らしいですが、それよりもっと点数を取らなければならないでしょうか?、去年、トランスファーで合格された方々は大体何割取れたのでしょうか?もし差し支えがなかったら、教えていただいただけないでしょうか?宜しくお願いします。<(_ _)> 不安で不安で・・(;_;)
引用返信/返信
■5995 / inTopicNo.2)  トランスファー
2004/11/24(Wed) 21:41:08 ID: 9C4Ia+Oc
    私はトランスファー受験時、合格は6割と聞き目安にしてた気が・・・ちがったっけ?一般とは合格ラインは一緒なんじゃないかなぁ。ちなみに私は最終的には一般8割、人文6、7割、社学7、8割、英語半分いってたっけ?というレベルでした。だいたい。私の年は英語が難しかったのでそれで乗りきれたというのもありますが。ここでポイントなのは一般。やってると結構点上がります。記憶というより要領の問題だから。人文・社学もそうだけど、結構要領のよさが重要になるので。ひたすら過去問といてると要領よくなるし自分なりのやり方もみえてくるのでいいと思います。
    まぁなんにしても点取るにこしたことはないですよね。がんばってください!!
引用返信/返信
■5997 / inTopicNo.3)  トランスファー
7240 2004/11/25(Thu) 16:13:11 ID: vlMVURwF
    早速の御返事ありがとうございます!
    目安は6割でしたか・・・勘違いしてました(苦笑)一般能力は苦手なのでナントカ点数稼げるように頑張ります!実際にトランスファーで合格されたmさんの貴重な御意見が聞けて大変助かりました。目の前の靄が晴れた感じです(^^ゞ
    残り数ヶ月ですが最後まで頑張ります!!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -