ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6017 / inTopicNo.1)  併願について
  
マコト 2004/12/04(Sat) 21:11:24 ID: NGY8LjMp
    はじめまして!ICU志望の高3です。
    いつもこのページを参考にさせてもらってます。
    早いもんであと1ヶ月程で出願っすね〜
    自分は今併願のことで悩んでいます。
    今のところはICU一本でいこうと思ってるのですが、先生や親は併願をすすめてきます。
    いろいろ自分なりに検討した結果、ICUが1番いいと思いました。
    ICUに合格した皆さんは結構レベルの高いところを受験してますね(-_-;)
    また、自分は沖縄に住んでいて、あまり何校も受験できません。
    どこか併願しておいたほうがいいのでしょうか?
    少しでもいいのでアドバイスお願いしますm(__)m

引用返信/返信
■6018 / inTopicNo.2)  併願について
みねみね 2004/12/05(Sun) 02:19:21 ID: JBFWqJwy
    センター試験を利用している私大を受けるのはどうですか?もう、試験の申し込みは終わりましたが、自分は、ICU以外はセンター試験の結果をみて併願校を決めて、出願するつもりです。今は、沖縄にいませんが自分は、生まれも育ちも沖縄ですよー。中部の恩納村ってとこの出身です。お互いにがんばりましょーねー。
引用返信/返信
■6019 / inTopicNo.3)  併願について
ジャンク 2004/12/05(Sun) 11:41:12 ID: ilbJPLSd
    始めまして。在学生のジャンクです。
    併願に関しては、私も賛成です。大学の数は家庭の事情などによって変わってきますが、みねみねさんの仰るセンター試験利用というのもいいと思いますし、ICUよりも前の日程のある学校で試験の雰囲気に慣れる、というのも大事だと思います。
    入試は普通の試験などとはかなり環境が変わると思うので、1つか2つ位あるといいと思いますよ。あがりが緩和されると思うので。
引用返信/返信
■6020 / inTopicNo.4)  アドバイスありがとうございます!
マコト 2004/12/05(Sun) 16:01:55 ID: NGY8LjMp
    みねみねさん、ジャンクさんありがとうございます!
    自分は予備校に通ってないので、相談できるところがみつからなかったんですよ(T_T)
    センター利用も視野にいれて考えていきたいと思います!
    みねみねさん一緒に頑張っていきましょう(^O^)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -