ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6021 / inTopicNo.1)  はじめまして!英語について教えてください
  
智慧 2004/12/05(Sun) 18:55:43 ID: R0TZU1bH
    前にもあった質問ならごめんなさい。私は英語があんまり得意じゃなくて・・・。でも何とかして入りたいいんですが、効率のいいやり方が有れば教えてください。また、センター導入で普通入試の倍率も変動は予想されるんでしょうか?解答よろしくお願いします。
引用返信/返信
■6022 / inTopicNo.2)  はじめまして!英語について教えてください
のりすけ 2004/12/06(Mon) 00:01:28 ID: jlQ0q+gM
    語学にかんしては、一番のてっとり早いうらわざは、毎日毎日時間をかけてやることです!苦手ならなおのこと。
    日本語を使うときを考えてみてください。毎日使っている日本語を読み書きするのは全然苦ではないですよね?苦手でも毎日毎日アホみたいに言葉にさわっていれば、だんだんラクになってきます。読み書き聞き話すをくりかえししつこく繰り返すことをおすすめします。
    英語は、ある意味点をいちばんとりやすい科目だと思います。「でも帰国子女にはかなわないし・・」などと思わないで、(ICU卒の同時通訳をやってる友人で、『外国なんかいったことないし、この先いきたくもないよー』って言っている人います。自力で語学をのばしたみたい。)こつこつがんばってください。ICUの英語はすなおな問題ばかりだと思いますし。
    今年の冬は暖冬みたいですけれど、かぜに気をつけて、たまには息抜きをしたりしてがんばってくださいね。





引用返信/返信
■6023 / inTopicNo.3)  有難うございます!
智慧 2004/12/06(Mon) 14:21:10 ID: ITSW3dzB
    コツコツですか・・・。後残り少ないけど挑戦します!有難うございました☆
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -