ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6033 / inTopicNo.1)  ICU高校に受験
  
AA 2004/12/19(Sun) 14:02:58 ID: ZYQIVLCw
    こんにちは、今中学三年生で、今年の十月に五年間住んでいたアメリカから
    帰国しました。ここはICU大学の掲示板なんでしょうか?でもどなたか
    ICU高校で帰国子女の枠で合格した人はいないでしょうか?
    私はICUを第一志望としているのですが、願書を出すときにTOEFL(593点)のコピーを一緒に入れることは知っているのですが、他の、学校でもらった
    表彰状だと、アピールの為にコピーをいれていいのでしょうか?
    あと、面接で、制服のスカートの長さ、第一ボタンをしめる、など特に
    気をつけなければいけないことはありますか?
    よろしくお願いします。
引用返信/返信
■6035 / inTopicNo.2)  ICU高校に受験
BUCHO 2004/12/22(Wed) 00:28:15 ID: diyUIL1B
    こんにちは。ハイ上がりではないですが一応レスします。
    http://subsite.icu.ac.jp/hs/admission.html
    ううむ、上記の募集要項を読む限り表彰状はどうなんすかね?
    ↓に入るのかな?
    >>
    共通テスト(TOEFL, TOEIC, GCSE, ACHIEVEMENT TESTS, IOWA TESTS, SAT, 英検等)の結果があればそのコピー、また現地校等の学校案内や推薦状等があれば提出してください。
    >>

    とりあえずそこに掲載されている「帰国生徒教育センター」か「事務室」あたりに電話すれば、この少子化のご時世、親切に答えてもらえると思いますよ。ICU高校に限らず受験生は学校にとってお金を払って受験してくれるお客なんで、受験に関して疑問があったら該当機関に遠慮無く質問してくだせぃ。向こうもそれが仕事ですしね。

    というわけで何か分かったら自己レスよろです。



    関係ないけど要項の表紙が怖いなw
    >>>>>>
    入学試験の時期には、重症急性呼吸器症候群(SARS)などの伝染性の病気が流行する可能性があります。万一、そのような事態に陥った場合には、入学試験時に感染防止対策をとる可能性があります。状況の変化に応じて随時、本校ホームページにインフォメーションを載せますので、出願時から入試前後には、必ずホームページをご覧いただきますようお願いいたします。 なお、ホームページをご覧いただけない場合には、事前に裏表紙に記載の高校事務室へ電話またはファクシミリ、E-メール等でお問い合わせください。

引用返信/返信
■6050 / inTopicNo.3)  電話してみましたが。。。
AA 2004/12/27(Mon) 11:46:38 ID: ZYQIVLCw
    ありがとうございます。
    電話してみたのですが、1月6日まで休みらしいです。。。
    まあ、適当にいれてみます。
    色々ありがとうございました。
引用返信/返信
■6051 / inTopicNo.4)  電話してみましたが。。。
BUCHO 2004/12/29(Wed) 10:23:54 ID: diyUIL1B
    ぬう、クリスマス休暇ですか(ノ∀`)タハ。
    ICU高校の要項だと

    >>
    願書受付期間2005年 1月 6日(木)~ 1月 11日(火) (必 着)
    >>

    になっておるので、6日に質問してから発送でもいいんじゃぁないですかね?
    まぁ同封しても向こうが適当に処理してくれるような気もしますがw

引用返信/返信
■6052 / inTopicNo.5)  そうですよね
AA 2004/12/29(Wed) 11:23:01 ID: ZYQIVLCw
    まあ、いれたから落ちるとかいうことはないと思いますww
    なるべく早く送りたいので。

    私は試験が面接と作文なので、ほかの友達みたいに毎日徹夜して勉強はしていないのである意味友達の話聞いてると不安になってきますw
    でも歴史とか全然わからないのでそういうのを勉強してみようかな思っているんですよね。

    あ、あとよく日本の学校の面接は歯を見せて笑ってはいけないなど聞いたことがあるんですけど、別にICUでは平気ですよね?
引用返信/返信
■6053 / inTopicNo.6)  はじめまして
watson 2004/12/29(Wed) 20:52:27 ID: qcYZrdi6
    僕は帰国せいでもなんでもないですが、質問には答えられます。
    たぶんICUじゃなくてもどこの高校でも歯を見せて笑ったところでまったく影響ないのでご心配なく。余談になりますが、僕は生まれて15年日本に住んでいて、いま中学三年です。ご察しのとおり一般でICUをうけます。入試は帰国せいのかたがたとはまったくちがったものになりますが、お互いにがんばりましょう。
引用返信/返信
■6055 / inTopicNo.7)  はじめまして☆
AA 2004/12/30(Thu) 20:51:05 ID: ZYQIVLCw
    一般で受けるんですか?すごいですね、お互いがんばりましょう♪
    やはり留学とかに興味があるんですか?私は今のところはあまり興味はないんですけど将来の仕事はやっぱり英語が使える国際的な仕事につきたいですね。
引用返信/返信
■6056 / inTopicNo.8)  はじめまして☆
watson 2004/12/30(Thu) 22:50:59 ID: qcYZrdi6
    ええ、できればアメリカなどに留学をしたいと思っています。
    やはり一般はかなり厳しいです。もともとはまぁまぁな公立を目指していたのですが、たまたま高校案内でみてICUに惚れました。埼玉県の田舎にすんでいるものでまわりにICUうけるひとは自分だけでいろいろと心細いです。
引用返信/返信
■6057 / inTopicNo.9)  NO TITLE
AA 2004/12/31(Fri) 14:10:45 ID: ZYQIVLCw
    私もやっぱりICUにしか行きたくないです。服装とか自由だしいいですよね!
    大学と場所が同じだから景色(?)がきれいだし。
    私も今通ってる中学校は帰国子女が私とあと一人しかいないので、時々心細いです。。。 まぁお互いがんばりましょう!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -