ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6040 / inTopicNo.1)  専願は危険?
  
マーチン 2004/12/23(Thu) 13:05:49 ID: NGY8LjMp
    こんにちは!ICUを受験しようと思っている受験生です。
    大学をイロイロ調べた結果、自分には一番ICUが合っていると思いました。
    遠方からということもあり、ICU一本でいこうと思っているのですが、
    受験アドバイスなどを見ていると「専願は危険!」という情報がちらほら、、
    他の大学も受けようかなと思いましたが、受かっても行かない大学に受験するのはなんとも、、
    出願もせまってきて、かなり悩んでいます。
    どなたかアドバイスを宜しくお願いします。
引用返信/返信
■6042 / inTopicNo.2)  専願は危険?
ジャンク 2004/12/23(Thu) 20:04:49 ID: ilbJPLSd
    こんばんわ。在学生のジャンクです。
    専願は危険か、ということですが、これは人によります。
    ましてや遠くからの受験だと、確かに大変だと思います。

    さて、本題ですが、専願で合格した友人はやはり併願よりは少ないです。私も併願してました。
    でも、専願で受かった、と言う人も少ないながらもいるので、私は専願でも構わないと思います。

    ただし、専願にすると、あとにも先にも他にどこもないわけですから、入試の試験会場慣れをすることができません。
    緊張しないから大丈夫、と思うかもしれませんが、いざ入試会場に足を踏み入れると、結構今まで自分が経験してきた普段の試験会場と雰囲気が違うものなので、できれば、ICUの前に一校入れる事ができると良いと思いますよ。
    この書き込みからだと、どこからいらっしゃるかはわかりませんが、地元の方でも、東京の方でも良いので、どこか一校入れて、試験会場慣れをしておくことをおすすめします。

引用返信/返信
■6045 / inTopicNo.3)  専願は危険?
マーチン 2004/12/24(Fri) 00:21:03 ID: NGY8LjMp
    返信ありがとうございます。
    確かに会場慣れはしておいたほうがいいですね。
    そのへんもじっくり考えてみます!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -