ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2502 / inTopicNo.1)  代ゼミか日曜講座か
  
迷い人 :50:29 ID: IPO8ol7S
    最近代ゼミで夏期講習の案内ができて
    早速みたところ、今年はICUのコースがあるらしい。
    でも去年代ゼミで受けた講座の先生と同じ顔ぶれで、
    去年の内容はあんまりよくなかった(夏も冬も)
    ような気がする・・・。
    噂で聞いた日曜講座の夏期講習にも興味があるんですが、
    さすがにまだ夏期講習の案内はないみたいで、
    どういうことをするのか全くわかりません。
    誰か知ってる人いたら教えてください。
    それとできればどちらがいいかも教えてください。


引用返信/返信
■2503 / inTopicNo.2)  代ゼミか日曜講座か
退役 :53:35 ID: IPO8ol7S
    日曜講座に関しては何も知りませんが、
    代ゼミはお金の無駄だそうです。
    内容見せてもらいましたが、
    私もそう思います。

引用返信/返信
■2504 / inTopicNo.3)  代ゼミか日曜講座か
BUCHO :54:12 ID: IPO8ol7S
    >>>>>
    最近代ゼミで夏期講習の案内ができて
    早速みたところ、今年はICUのコースがあるらしい。
    でも去年代ゼミで受けた講座の先生と同じ顔ぶれで、
    去年の内容はあんまりよくなかった(夏も冬も)
    ような気がする・・・。
    >>>>>

    去年と同じスタッフがやるということは
    内容も同じでしょうね。
    毎年新しい内容でやるわけにもいかないし。
    同じ講習を2年続けて受ける必要はないと思いますよ。
    代ゼミはどんな先生が教えておられるのですか?

    日曜講座の方も悪くはないと思うのですが、
    河合塾やトフルゼミナール等も夏期、冬季の
    ICU対策講座をやっているはずなのでそちらの方もチェックして
    みると良いかもしれません。

    いずれにしても何日間か講座を受けただけではICU受験の対策は
    無理ですよね。(^^;)
    あくまでも形式に慣れるとか、
    勉強の方向性を知るという意味での受講が大切ですよね。



引用返信/返信
■2505 / inTopicNo.4)  代ゼミか日曜講座か
迷い人 :54:33 ID: IPO8ol7S
    代ゼミの先生の名前書いていいのかな・・・
    とりあえず去年は、英語の先生がなんか自分の
    ICU論みたいなのを語ってばっかりで、
    せっかく問題とかあるのにすごく適当だった・・・。
    最後は長文2,3つを一気に答えだけ言っただけだし。
    他のところもこんなだったら・・・
    一応、ICUの形式には慣れてるので、
    問題演習みたいなのを中心にやってもらえるところに
    いきたいです。(ただしまともに解説してくれるところに
引用返信/返信
■2506 / inTopicNo.5)  代ゼミか日曜講座か
BUCHO :54:54 ID: IPO8ol7S
    > 一応、ICUの形式には慣れてるので、
    > 問題演習みたいなのを中心にやってもらえるところに
    > いきたいです。(ただしまともに解説してくれるところに

    ええと自分が行ったことがあるのは河合とトフルと日曜講座の夏期講習ですね。(って全部か^^;)
    河合は問題をその場で解かせて次の時間に解説。
    トフルは解説が中心。
    そして日曜講座は説教が中心でした。(^^;)
    代ゼミは自分の受験した年は開講してなかったと思います。

    まぁどこも似たようなものですが、河合は300人ぐらい受けていて
    大手予備校って感じでしたね。
    トフルのほうは30人ぐらいしかいなくて(というか入れなくて)
    なかなか緊張感があってよかったです。

    まぁどれを受けてもそれほど決定的な違いがあるわけではないので
    あとはお好みですかね?

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -