ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2509 / inTopicNo.1)  15大難関私大模試
  
Raspberry 2001/05/17(Thu) 20:08:38 ID: Rsglh7Ml
    河合塾の15大難関私大模試を
    受けようと予定しているんですが
    ホームページを見たところ
    そんな言葉はスケジュール表の
    どこにもなかったんです。
    どういうことなんでしょうか?
    まぁ、そこには「全統○○」
    というのしか書いてなかったんですけど。
    見るところが違うんでしょうか?
    全統私大模試ってのはあったんですけど、
    それとは違いますよね?


引用返信/返信
■2510 / inTopicNo.2)  15大難関私大模試
KZ@元河合塾 2001/05/17(Thu) 15:58:02 ID: krIEvWBt
    全統15私大入試といっても受験者と問題のレベルが
    全統私大模試より少し高いだけです。
    だから無くなっちゃったのではないでしょうか。
    夏以降は受験者のレベルも上がって自然に
    ハイレベルの争いになるので、ともかく模試を受け続け
    常に一定のレベルを保ちつづけることが大事だと思います。
引用返信/返信
■2511 / inTopicNo.3)  15大難関私大模試
BUCHO 2001/05/17(Thu) 23:16:26 ID: E6y7q6Of
    河合の難関私大模試は例年夏と冬2回行われているはずなので
    その内告知されるのではないですかね?
    ホームページには1ヶ月ぐらい先までのやつしか載っていないみたいでしたし。

    それにしても河合のページを見ていたら
    ホームページから模試の申し込みとか出来るんですねぇ。
    時代は変わった(^^;)
引用返信/返信
■2512 / inTopicNo.4)  15大難関私大模試
J 2001/05/18(Fri) 01:59:00 ID: mpw6mVOc
    ちなみに難関の十五私大の中に去年はICUはありませんでした。
    てっきりあるものだと勘違いして受けたらなくって、すっげぇ
    モチベーション下がったの覚えてます。

引用返信/返信
■2517 / inTopicNo.5)  15大難関私大模試
BUCHO 2001/05/20(Sun) 00:46:26 ID: E6y7q6Of
    >ちなみに難関の十五私大の中に去年はICUはありませんでした。

    あれ?昔ICUって入ってませんでしたっけ?
    はずされた?(^^;)
    問題傾向があまりにも違うからですかね?
引用返信/返信
■2553 / inTopicNo.6)  15大難関私大模試
JaB 2001/06/13(Wed) 23:46:49 ID: p5kcnIgZ
    河合の15難関私大模試はなくなるという話を3月に聞きましたよ。
    採算合わなかったらしいです。
    だって最近は15校も難関私大ってないでしょ。
    上智と慶應とICUだけだもの。
    他は3年生の全統記述模試で充分。
    MARCHと同じくらいの難易度ですから。
    でもってICUは他の大学と一緒に判定できるようなものではないし。
    早慶模試に統一しないと、受験生の数と模試問題を作るための準備に必要な経費と判定の正確さのバランスが取れないんですって。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -