ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2514 / inTopicNo.1)  トランスファー志望
  
そうた 2001/05/18(Fri) 16:26:17 ID: 8fDPbm9k
    はじめまして。
    ICU落ちちゃって、他大に行ってるそうたデス。
    今年、転入試験受けたいんすけど、どうなんでしょ?
    やっぱ、転入って難しいんでしょうか??
    試験は、一般入試と同じなんですよね?
    合格者の方、おしえてくださ〜い!!
引用返信/返信
■2516 / inTopicNo.2)  トランスファー志望
BUCHO 2001/05/20(Sun) 00:44:23 ID: E6y7q6Of
    >今年、転入試験受けたいんすけど、どうなんでしょ?
    >やっぱ、転入って難しいんでしょうか??
    >試験は、一般入試と同じなんですよね?

    編入で合格された方のご意見では難易度はほとんど変わらないみたいですね。
    試験問題も同じです。
    (そもそも二つ問題作ったりとか面倒だし(^^;)
    ただ、やっぱり現役の受験生にくらべるとフルタイムで受験の準備
    ができないのでどうしても合格率が悪くなってしまうようですね。

    大学の勉強と受験勉強を両立させるのは大変そうだし、
    中途半端になってしまうのがこわいですよね。

    うーむ。
    まぁでもトランスファーで入った人はいろんな意味で
    すごい人が多いですな。

引用返信/返信
■2520 / inTopicNo.3)  トランスファー志望
そうた 2001/05/23(Wed) 04:54:20 ID: 6prgqMzY
    じゃあほかの大学みたいに、論文出るとか、専門的なテストだとかじゃ、ないんすか?
    なんか、イイ感じ・・・でもないかっ!?

    なんか、去年(今年?)とか、編入の合格の人って、そんな多くなかったですよね?
    あれってやっぱ、編入試験受験者だけの枠って言うか、定員みたいなのってあるんですか?
引用返信/返信
■2522 / inTopicNo.4)  トランスファー志望
BUCHO 2001/05/23(Wed) 22:39:38 ID: E6y7q6Of
    >>>
    なんか、去年(今年?)とか、編入の合格の人って、そんな多くなかったですよね?
    >>>
    うーむ。
    120人ぐらいうけて20人ぐらいでしたっけ?
    確かに数字だけ見るときついっすよね。

    >>>
    あれってやっぱ、編入試験受験者だけの枠って言うか、定員みたいなのってあるんですか?
    >>>

    なんとも言えないのですが、一般入試で合格レベルに達していれば
    合格できる、というのがトランスファー合格の皆様の意見ではないですかね?
    前にも書いたけどやっぱり編入をねらう人は半端な形で
    受験してしまうケースが多いみたいです。

引用返信/返信
■2524 / inTopicNo.5)  トランスファー志望
まるがり(トランスファー) 2001/05/24(Thu) 10:35:14 ID: P4t9gMc2
    ICUにきても専門が出来るわけではないです。
    やりたいことがはっきりしている人にはつらいかも。
    基本的にここも日本の大学です。

     ただあなたがICUに入ることで、納得することがあるかもしれません。
    貴方が現状に納得しないならトランスファーの試験を受けてみるといいと思います。どうも今のままでは納得しないと思うのなら納得するまでその道をお進みになること以外に道はないと思います。納得しないままこれからさき生きていくのは貴方にとってまことに不愉快なことでしょう。
     
     まだ時間はあります。 決断するのは貴方です。  んじゃまた。 
     
     
引用返信/返信
■2531 / inTopicNo.6)  トランスファー志望
そうた 2001/05/25(Fri) 21:09:55 ID: L5qxf7XW
    あ、あの・・・
    なんか、半端な人だとか、すごい人が多いって、おっしゃってましたけど、
    具体的にどういうことなんすか・・・!?

    あと、まるがりさんは、ICUに編入して失敗したなって、カンジですか??
引用返信/返信
■2533 / inTopicNo.7)  NO TITLE
まるがり 2001/05/26(Sat) 14:52:16 ID: P4t9gMc2
     まあ不満はありますが前よりはいいですよ。

     でも人間ていうのは、ないものねだりをするからどこに行ってもそう思うだけなのであって人生それの連続なわけです。

     ところで今の大学はどうなんだい? 探せばかなりいろいろなことが見つかると思うのだが。 >そうた氏

      まあ『大学で何を学ぶか』浅羽道明(幻冬社文庫)を読んでみたまえ。 
引用返信/返信
■2544 / inTopicNo.8)  NO TITLE
yun. 2001/06/03(Sun) 21:53:26 ID: X8gYLxUp
    NSトランスファーです。
    トランスファーは受験勉強のときより入った後の方が
    つらいですよ。特にNS。
    現在通っている大学で妥協できるならば妥協することをお勧めします。

    ちなみに僕の場合は、前の大学がひどかったので
    トランスファーしてよかったと思っています。

    あと、もしトランスファーするんだったら、
    今通っている大学の単位をしっかりとっておいた方がいいです。
引用返信/返信
■2545 / inTopicNo.9)  NO TITLE
そうた 2001/06/03(Sun) 23:08:18 ID: 6prgqMzY
    えぇっ...
    つらいというのは、授業というか、単位をとるのが難しいということですか?

    よく、編入した方々は、「単位を多く取っておいたほうが」っておっしゃいますよね。
    だいたいみなさんは、前の大学で何単位くらい取られて、編入してるんですか??
引用返信/返信
■2547 / inTopicNo.10)  NO TITLE
yun. 2001/06/04(Mon) 22:53:04 ID: X8gYLxUp
    つらいというのは、ELPをやりながら
    専攻科目もとっていかなければならないということです。

    単位ですが、僕は前の大学で43単位とったのですが、
    点数の関係で33単位しか認められませんでした。
    他のトランスファーの人に聞いてみると33単位は多い方みたいです。
引用返信/返信
■2548 / inTopicNo.11)  NO TITLE
そうた 2001/06/05(Tue) 00:28:16 ID: lX3CzzkM
    え?
    トランスファーでも、ELPをやることができるんですか!?

    あの、ICUでは卒業までに、何単位必要なのですか?
引用返信/返信
■2549 / inTopicNo.12)  NO TITLE
yun. 2001/06/06(Wed) 01:10:35 ID: X8gYLxUp
    ELPは必修です。
    やることができるというより、嫌でもやらされます。
    免除になれば話は別ですが。
    だから前の大学でとった英語の単位は
    すべて無効となりました。

    あと、卒業には136単位必要です。
引用返信/返信
■2550 / inTopicNo.13)  NO TITLE
そうた 2001/06/09(Sat) 19:59:24 ID: 6prgqMzY
    そうなんですかー。
    でも、134ってのは多いですね・・・。

    それにしても、編入の単位の認定って、優・良・可の違いによって、
    認定されたり、されなかったりということは、ありますか??



引用返信/返信
■2551 / inTopicNo.14)  NO TITLE
yun. 2001/06/10(Sun) 13:57:15 ID: X8gYLxUp
    あります。得点の70%以上しか認められません。
    ”優”と”良”のみということになります。

    ちなみに英語の単位はどんなによくても認めてもらえません。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -