ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2515 / inTopicNo.1)  夏期講・・・
  
ちゅう 2001/05/19(Sat) 23:05:44 ID: CPjVzMD3
    そろそろ夏期講の時期でどこに行こうか迷ってて、今は河合塾の京都校に通っているのですが、夏は東京の家に移って、どこか東京の塾の夏期講に行こうと思っているのですが、河合もトフルゼミも英語しか開講してないらしい。日曜講座ぐらいですか、全教科開講してるのは?あと、難易度や、受ける価値、とかどなたか教えてください!この他にもICU対策のある塾も知っていたら、教えてください。
引用返信/返信
■2518 / inTopicNo.2)  夏期講・・・
BUCHO 2001/05/21(Mon) 00:08:34 ID: E6y7q6Of
    >>河合もトフルゼミも英語しか開講してないらしい。

    ん?
    少なくとも河合とトフルは全教科やってるんでないですかね?
    英語だけやってもしょうがないですしねぇ?

引用返信/返信
■2519 / inTopicNo.3)  夏期講・・・
ちゅう 2001/05/21(Mon) 22:18:17 ID: CPjVzMD3
    そっか、そうですよね。ところで、トフルゼミと日曜〜と河合でランキングつけるなら、どうなります?
引用返信/返信
■2521 / inTopicNo.4)  夏期講・・・
BUCHO 2001/05/23(Wed) 22:34:41 ID: E6y7q6Of
    どっちとも言えないですねぇ。
    河合の方はK先生さんがやっているはずなので一般能力とかは
    独自の情報を持っているかな?

    トフルの方は「斬るゼミ」とかいうのをやっていたはずだけど
    今はどうなってるんでしょうね?

    まぁ一番の違いはなんといっても人数ですよね。
    河合は300人、トフルは30人ぐらいかな?
    あと河合は問題をその場で解かせるのでちょっと時間がもったいないような…
    自分は両方受けたけどどっちもどっちって感じでしたかな?
    個人的には母校のトフルを応援したいけど…

    いずれにしても3日とか5日間とかではイントロ程度ですよね。
    あとはお好みということで…(そればっかしですんません(^^;)
引用返信/返信
■2525 / inTopicNo.5)  夏期講・・・
外人 2001/05/24(Thu) 18:24:21 ID: homepage1.nifty.com/yannurukana
    http://************(sanitized )
    なんてのもあるそうです。
    ぜひホームページを見てみたらいかがでしょう?
引用返信/返信
■2526 / inTopicNo.6)  夏期講・・・
BUCHO 2001/05/24(Thu) 18:49:43 ID: P4t9gMc2
    すみません。
    以前そちらのURLよりこちらのHPにクレームがありましたので、
    伏せ字とさせていただきます。

    ご了承ください。(--)

引用返信/返信
■2529 / inTopicNo.7)  夏期講・・・
外人 2001/05/25(Fri) 08:57:50 ID: P4t9gMc2
    あ、何も知らずに申し訳ありませんでした。
    今後気をつけさせていただきます。
引用返信/返信
■2530 / inTopicNo.8)  夏期講・・・
0066 2001/05/25(Fri) 17:54:13 ID: P4t9gMc2
    ども、WG04社員の0066です。

    僕は予備校が嫌いだったので、一切通わなかったのですが、夏期講習だけ参加してみました。
    河合塾の千駄ヶ谷校のICU受験対策講座です。
    K先生はまだいいとして、別の人(名前忘れた)なんか、2コマ(ICU対策は1日2コマ連続×5日だった)のうち、半分は自分の思い出話だったなぁ。
    机の上の手が、脳からの「金がもったいねぇから、さっさと授業しろよ」という怒りを感知して、力強く握り締められていたのを覚えています。
    生徒数は…たしかにかなり多かった。問題もあんまり解説してくれなかったし…。
    あれで5万4000円は高すぎだよぅ。
    さすがに当時(2年前)からは改良されているだろうけど、僕はあんまりお勧めできません。

    ではでは。
引用返信/返信
■2532 / inTopicNo.9)  夏期講・・・
BUCHO 2001/05/25(Fri) 21:42:10 ID: P4t9gMc2
    せっかく投稿していただいたのに申し訳ありません。(--)

    ところで外人さんのHPを「ICU個人ページリンク」の方に
    加えさせていただいてよろしいでしょうか(^^;)
    ぜひぜひ。
引用返信/返信
■2540 / inTopicNo.10)  夏期講・・・
外人 2001/05/29(Tue) 11:01:45 ID: homepage1.nifty.com/yannurukana/
    うちは正真正銘、完全リンクフリーなんでどうぞやっちゃってください。
    許可なしリンクでまったく問題ありませんので。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -