ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2662 / inTopicNo.1)  オープンキャンパス行って来ました!
  
booska 2001/08/30(Thu) 23:08:57 ID: PT5eIcP2
    昨日ICUのオープンキャンパスに行ってきました。今までずっと行ってみたかった所で
    かなりいい環境の所で感動しました。行ってみて、ますます行きたくなってしまいましたが、さっきみなさんのメールを見ていて、トフルゼミナール?とかやってる人が多いのを見て、自分はもう既に遅れている事に気づきました。わたしは東京に住んでいないので、そういった情報に疎かったので、トフルゼミナールのようなICU専門でやっている所があるなんて知りませんでした。そういう所に行かないで対策をしっかりしていく方法というのは、やはり過去問をやっていくことなのでしょうか???
引用返信/返信
■2663 / inTopicNo.2)  オープンキャンパス行って来ました!
J 2001/08/30(Thu) 23:25:36 ID: 1fFm4DKS
    いったん過去問やってみてどのくらい得点できるかチェックして、
    あまりにもできないようなら、それからなにか対策を考えるっていうのでいいのでは?
    そこそこできるようなら過去問や「ICUの英語」(トフルゼミナールが出版)をやって問題に慣れておく程度で大丈夫だと思います。
    自分は模試だけトフルゼミナールで受けましたが、講座は取りませんでした。
引用返信/返信
■2665 / inTopicNo.3)  オープンキャンパス行って来ました!
ヤバチコン 2001/09/01(Sat) 13:33:15 ID: P4t9gMc2
    過去問をやってみると、何か傾向のようなものが見えてきませんか?
    たとえば、OO大学の問題とはタイプが違うような気がするといったことでいい。
    そういうところを見ながらだんだんとICUの問題傾向を分析するんです。
    そして、書店で普通のの問題集の中から、似たようなタイプの問題を探してくる。
    そうすれば、自分だけでもたくさん問題こなしての対策ができますよ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -