ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2667 / inTopicNo.1)  炊いたにくの場合
  
ごんべえ 2001/09/01(Sat) 23:11:00 ID: DOnhHeZb
    皆さんは、リスニング対策としてトフル以外でほかになにかしていますか?

    さっき副音声で「タイタニック」を最後のシーン以外みてました。
    洋画は声優さんの声をききたいためにいつも日本語なんですけどこれからちょっとかえてみよっかなあとおもってます。
引用返信/返信
■2668 / inTopicNo.2)  炊いたにくの場合
外人 2001/09/03(Mon) 02:00:51 ID: +fbYvIDv
    僕が受験生のときは月並みに洋楽を聞いたりしてました。CNNも見てた。
    あとメジャーリーグの実況を副音声にしたり・・・。
    とはいえICU入試のリスニングってそれほど速くないんで、気合を入れすぎてしまった感がある・・・(笑)。

    だけどそうやって映画を見たりするのは入試のためだけじゃなくて純粋に自分の英語力がアップしますよね。
    ELPのためにも自分の将来のためにもいいことだと思います。
引用返信/返信
■2673 / inTopicNo.3)  炊いたにくの場合
ヤバチコン 2001/09/05(Wed) 18:09:05 ID: KJzI9Jtc
    映画はいいと思いますよ、字幕で見ると意味もわかるから聞き取りやすいかも。意訳してあるじゃん、とか気づいて面白いし。
    受験の2週間くらい前からは叔母さんの家に泊ってて、スカパーでCNNとBBC、あと、他の英語のチャンネル見てました。
    洋楽聞くのもいいね。けれど、韻文だからその辺は考えておかないと。
    いかにもなとこでは、河合のリスニング講座とか外大のCDかな。英検準1級あたりはスピード似たようなもんだし、手に入りやすい。ただし、旺文社のやつだけは妙に遅いよね。なんで?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -