ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■2737 / inTopicNo.1)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭

BUCHO 2001/10/08(Mon) 02:31:41 ID: E6y7q6Of
    ・BUCHOのICU受験対策@ICU祭!!
    ------------------------------------------------------------------------
     ICU学内新聞、The Weekly GIANTSの本年度ICU祭の一般企画として「BUCHOのICU受験対策@ICU祭」を開催いたします(^^;)。当日はWG秘蔵の入試情報を中心としたBUCHOのプレゼンテーション、本年度入社社員による合格体験談、(なぜか)占い、フリーマーケット等も予定いたしております。ぜひぜひご出席ください。

・BUCHOのICU受験対策@ICU祭

**主催
    ・ICU学内新聞、「The Weekly GIANTS」
    ・実行委員(WGペンネーム):BUCHO(02), 愛=憎(03), しえすた(03)他

**日程、日時
    ・11月3日・4日 午後2時30分(プレゼン開始予定時刻)
    **場所
    ・ICU本館3階 352教室

**内容
    ・WG入試担当記者、BUCHOによる入試解説プレゼンテーション
    ・WG新入社員による昨年度入試体験談
    ・その他WG「ID占い」担当記者による占い、WGバックナンバーの販売等を予定

**アクセスなど
    ・当日にご来場になる際は特に予約等は必要ありません。直接本館352教室におこしください。
    ・この企画に関するお問い合わせは本HP掲示板までどうぞ。
    ・ICUへのアクセスや、ICU祭の詳しい情報はICU祭実行委員会HPをご覧下さい。

引用返信/返信
■2743 / inTopicNo.2)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
Y 2001/10/09(Tue) 21:20:34 ID: wWAdJQ1N
    始めまして。

BUCHOさん!地方出身者にも愛の手を!!!
    なんとか参加したいんですけど、
    九州に住んでるもので…。

貴重な情報が得られそうですが、
    当日のプレゼンや、合格体験談の内容を
    後でホームページで公開していただいたり
    できませんか?

引用返信/返信
■2745 / inTopicNo.3)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
BUCHO 2001/10/09(Tue) 22:14:16 ID: BZ7G8fGz
    そうですねぇ。
    今回運営を手伝っていただいてる愛=憎さん(03)さんも九州のご出身で
    「地方出身者にも配慮せんといかんですばい」とかいっていられましたですなぁ(^^;)。

こことか学内の新聞に書くとやばいことをしゃべる、というのが
    今回のプレゼンのメイン目的なのですが、(^^;)
    当日の様子等は可能な範囲で後日UPさせていただきます。
    (たぶん新入WG社員がこき使われている様子とかですかね?)

昨年のWG人気企画、占いなども予定。
    でも「受かりますか?」とかきかれたらどうするんだろう?

あと当日は11月の2週目以降に予定している
    「WG 入試過去問講習会@ICU」のご案内もする予定ですが、
    こちらの講習会は講習スタッフ等がかたまり次第こちらのHPでも
    正式にアナウンスさせていただきます。(たぶん今週中?)

過去問講習会は教職課程を取っているICU生などを講師に招いてICUの過去問を
    ICUでいっしょに解きましょう、という企画です。

というわけでご安心くださいませ。(^^;)
引用返信/返信
■2746 / inTopicNo.4)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
Y 2001/10/10(Wed) 00:07:12 ID: wWAdJQ1N
    ありがとうございます。
    ちょっとだけ安心しました。

過去問講習会にも参加できれば
    いいんですけどね…。
    住んでるところは田舎ですけど、
    頑張りますよ!

全然関係ない話ですけど、
    進路指導の先生にICU希望と
    言ったら名前は前から聞いた事あったけど、
    行きたいと言い出したやつはお前が初めてだ
    と言われました。

それでも僕はひたすら頑張りますよ。

では。

引用返信/返信
■2750 / inTopicNo.5)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
BUCHO 2001/10/10(Wed) 23:53:58 ID: BZ7G8fGz
    > > 全然関係ない話ですけど、
    > 進路指導の先生にICU希望と
    > 言ったら名前は前から聞いた事あったけど、
    > 行きたいと言い出したやつはお前が初めてだ
    > と言われました。
    >

す、すごいピュアーな田舎ですね(^^;)
    OCNホストから見ると大分の大道?
    少なくともNTTの電話が開通しているから大丈夫ですかね?(^^;)

ぜひぜひICUのパイオニアになってください!
引用返信/返信
■2754 / inTopicNo.6)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
ma-mi 2001/10/14(Sun) 12:06:22 ID: 1rZYWemc
    私も函館の高校にいるんだけど、友達はみんなICUのこと知らない人ばっかりでしたー(笑)でも高1の頃からみんなにICU宣言ずっとしてきたから今では少なくとも周りの人ほとんどはICUを知ってる状態。絶対行きたいです!!ICUビデオもう8回も見てしまいました…f(^_^;) でも聞いた話では、去年早稲田に行きたかったある男子生徒は あまりの早稲田への愛しさに、校歌を覚え、さらには校章を携帯の壁紙にしたとか・・ で、合格したって。私もまだまだ甘いなぁ…
引用返信/返信
■2755 / inTopicNo.7)  BUCHOのICU受験対策@ICU祭
ma-mi 2001/10/14(Sun) 12:18:29 ID: 1rZYWemc
    えっ?―で結局 11月のICU本館でやる講習の問題(過去問には載っていないとかいう…)とかはHPに載せてくれるんですか?すみません、よくわからなかったもので・・
引用返信/返信
■2759 / inTopicNo.8)  ご要望にお答えしてICU校歌(^^;)
BUCHO 2001/10/14(Sun) 23:49:44 ID: 76idZx9k
    > 私も函館の高校にいるんだけど、友達はみんなICUのこと知らない人ばっかりでしたー(笑)でも高1の頃からみんなにICU宣言ずっとしてきたから今では少なくとも周りの人ほとんどはICUを知ってる状態。絶対行きたいです!!ICUビデオもう8回も見てしまいました…f(^_^;) でも聞いた話では、去年早稲田に行きたかったある男子生徒は あまりの早稲田への愛しさに、校歌を覚え、さらには校章を携帯の壁紙にしたとか・・ で、合格したって。私もまだまだ甘いなぁ…

早稲田壁紙…。
    しかも校歌暗記とは効果的ですね。

ではご要望にお答えしてICU校歌
    ご想像の通り英語です。(^^;)
    これは(比較的)有名な3番の歌詞です。

Alma mater, alma mater!
    Thy rich treasures we've recieved;
    As thy grateful sons and daughters,
    we would serve thine every need.
    ICU, oh how we love thee!
    We are proud to bear thy name,
    hold thy honor high forever;
    make us worthy of thy fame.

(賛美歌用語)
    thy=汝{なんじ}の
    thee=汝は

適当に訳してみると…(^^;)

おお、我が愛する学び舎よ。
    我々はなんと多くの(知的、人的)財産を引き継いでいることか。
    我々はその(ICUの)息子、娘として世が求めるような存在になろうではないか。
    ICU、おお、なんと愛すべきものか!
    我々はそれを(ICU生であることを)誇りとし、
    その名声に恥じぬよう、ICUの栄光を空高く、永遠に掲げよう。

ってめちゃめちゃ愛校心に満ちた歌ですね。
    訳はあやしいですけど。
    とりあえず先輩に対抗して机の前なんかに張っておくといいかも。(^^;)
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -