ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2863 / inTopicNo.1)  直前期の過ごし方について
  
友蔵 2001/12/19(Wed) 18:07:57 ID: +kmNHP5x
     追い込みの時期になってきたと思うんだけど、ICU生のみなさんはこの時期をどの様に過ごしてきましたか? 
     
     赤本は3年分しか載ってないし、1回やれば答えも覚えちゃうし・・・ 英語はトフルなどの問題もやっています。
     
     ICUが第一志望の人にとっては、この時期の過ごし方を悩んでいると思います。(多分・・・)
     
     なんか不安になってしまい、勉強が手につかなくなることもあります。(ー_ー;)
     
     何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
引用返信/返信
■2864 / inTopicNo.2)  直前期の過ごし方について
外人 2001/12/20(Thu) 13:30:08 ID: P4t9gMc2
    良いアドバイスかはわかりませんけど・・・。
    友蔵さんはICUしか受けないんですか?

    普通、この時期は受験生は苦手科目か暗記科目(歴史とか)をやると思いますよ。
    実際僕はICUが第一志望とはいえ、他大入試対策のために日本史ばっかりやってたし。

    だから特にICUのために勉強したって人はあまりいないんじゃないですか。
    どうなんでしょうね?
引用返信/返信
■2865 / inTopicNo.3)  直前期の過ごし方について
J 2001/12/21(Fri) 03:32:42 ID: ji08ejzW
    自分も併願があったんでいろいろと別な科目やってました。
    ただ、自分は英語が得点源だったので、ここで一気に出し抜こうと
    英語は追い込みかけて本来なら必要ないであろうと思われる単語集にも手を出して
    ひたすら語彙強化につとめました。
    ほかにもむずかしめの大学の入試の英文を多読したり、、、
    ちょっと入試より上のレベルのことをやると本番に余裕がもてますよ。
    あと二ヶ月頑張ってください。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -