ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■2873 / inTopicNo.1)  意思表明

たか 2001/12/27(Thu) 00:47:16 ID: VLiEbOhw
    かな〜り久しぶりの投稿です。 
    何だかんだでICU本番まで四十数日ですね。正直不安と焦りばかりが募ってます。トフルのICU模試も帰ってきて、また落ち込んだり、でもICUに受かった人から「自分はE判定だったよ」という言葉をはげみに頑張ってます。
    残る時間は少なくなってきてるけど、とにかく自分のできることを一歩ずつがんばらなきゃいけませんね。 (意思表明になってるし・・・)

PS:BUCHOさん質問なんですが、トフルの模試で一般は50ちょっとの点数で順位的には結構上にランクインしたんですが、やっぱり一般も6割5分考えたほうがいいんですかね?それとも他の3科目で6割5分狙うのがいいんですか?(なにしろ一般のカコモンがなくって、自分がどれくらい取れるかわからないんですよ、それにもし一般も入れて考えると他教科でもっと点数を取らなきゃいけなくなるし、と、なんか不安になってしまいます)

PSA:最近BBSには投稿はあるけど、ここにはあまり投稿ないですね、なんか寂しいです
    。あとBUCHOさん、リスニングと一般能力のテキスト販売すご〜く楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
引用返信/返信
■2874 / inTopicNo.2)  意思表明
BUCHO 2001/12/27(Thu) 12:28:29 ID: BZ7G8fGz
    うぃーす。お久しぶりです。

トフル模試はシビアですよねぇ。
    あれってA判定とか絶対でないですからね。
    A判定だったらほっといても受かるだろう、っていうぐらいじゃないと出ない。
    あと内部生は普段から「トフル模試」っぽい問題をたくさんやっているので
    上位は全部内部生ですよ。
    必ずしも本番通りの順位がでるわけではないっす。
    (でもやっぱ一般とかで上位の人は受かるみたい。)

>PS:BUCHOさん質問なんですが、トフルの模試で一般は50ちょっとの点数で順位的
    >には結構上にランクインしたんですが、やっぱり一般も6割5分考えたほうがいい
    >んですかね?それとも他の3科目で6割5分狙うのがいいんですか?

うーむ。一般で6割とるのはきついでしょうねぇ。
    講習会をした際はサンプル問題で一番得点できたICU生でも60点台後半
    だったので、そこまでいくともう安全圏って感じでしょうねぇ。
    ということは合格圏ということになる5割から6割の間ということに
    なりますかねぇ?
    まぁとにかく一般はあまり気にしなくていいっすよ。

>PSA:最近BBSには投稿はあるけど、ここにはあまり投稿ないですね、なんか寂しいです

だよなぁ。
    こちらの方が検索もできるし、ログ残るのでできれば受験関係の質問は
    こちらに投稿していただきたいのですが、
    BBSの方が気軽に投稿できるのかも…。

>あとBUCHOさん、リスニングと一般能力のテキスト販売すご〜く楽しみにしてま
    >す。頑張ってくださいね。

ええとリスニングのファイルはでかいのでCDとして発売しますが、
    一般の方は無料でダウンロードできるような形式にしたいと思っております。
    卒論とかもがあるのでもうすこし時間がかかりそうですな。

ではがんばって。

引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -