ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2880 / inTopicNo.1)  社会科学考査
  
りこ 2001/12/29(Sat) 17:29:01 ID: LXyFULb2
    社会科学考査の問題で「筆者の見解と一致している・・・」とういう書き出しの最初の
    10問のことですが、あれは出ている年と出ていない年がありますよね?
    私の見たところによると規則的に出ているんですよね。
    そう考えていくと、今年はというか2002年度は出題されることになるみたいなんですが、それは事実として考えていいのでしょうか?
    実は私はイヤなんですよね、その問題…
    でもこれは私がどうこうできる問題ではないので、
    しっかり対策を講じねばと思っていますが、なにか良い対策はあるでしょうか?
引用返信/返信
■2883 / inTopicNo.2)  社会科学考査
BUCHO 2001/12/31(Mon) 00:20:15 ID: 76idZx9k
    むむ?
    そのような法則性がるのですか?
    それかどうかはわかりませんが4択のくせにa,b,c,dと4つとも正誤をきいてくる
    問題はたまに出てますよね。
    5問ぐらいセットで。

    あれは面倒なのでとりあえず飛ばしてあとから解くとか?
    結構筆者の考え、なるものはあとあとわかってきたりするもんでは
    ないですかね?
    多分問題作ってる人物と文章書いてる人物は同じですので、
    文章を書いている人の一番いいたいところとかをおさえられると
    解答できるかも。



引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -