ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2928 / inTopicNo.1)  直前に聞いておきたい事
  
saya* 2002/01/10(Thu) 01:25:35 ID: EtiZ0LiC
    きっとどこかで聞いたはずなんだけど
    色んな人に色々言われてわからなくなってしまったんですが

    ICUって英語に比率が高いとかそういうことはないんですよね?

    あと入学された方から見て最低何割が合格最低ラインだと思われますか?

    過去問での点の振れ幅がすごいので動揺しています。
引用返信/返信
■2929 / inTopicNo.2)  直前に聞いておきたい事
ききも 2002/01/10(Thu) 10:34:33 ID: FdtMnJuh

    > ICUって英語に比率が高いとかそういうことはないんですよね?

    他の科目と区別して、配点比率が高いということは
    ないというのが一般見解だと思います。
    大学の方でもそのように言っています。

    ただ、相対的に受験者に英語を得意としている
    人が多いので、そういう話が出てくるのかな。

    > あと入学された方から見て最低何割が合格最低ラインだと思われますか?

    個人的には、ICUを受験した時、
    自分の中の英語の最低ラインは
    6割と考えていました。

    4月生の2/3を占める、
    ELPのプログラムB、Cの中には
    英語8割取ったという人も沢山いる
    のではないでしょうか。

    実際、リスニングも実際の会話スピードより
    とてもゆっくり話していますし、
    海外経験のある人ならかなり高得点が狙えると思います。
    満点もありうる問題です。

    そう考えると、やはり英語が得意でなくても6割は
    頑張って取っておかないと厳しいのではというのが
    個人的な意見です。

引用返信/返信
■2930 / inTopicNo.3)  ありがとうございました
saya* 2002/01/11(Fri) 23:38:03 ID: XxGfoARK
    やっぱり6割ですねー。
    なんとかがんばって正答率を上げたいと思います

    がんばります
引用返信/返信
■2931 / inTopicNo.4)  ありがとうございました
ききも 2002/01/12(Sat) 08:22:51 ID: FdtMnJuh

    ICUの英語のテストによく似た
    TOEFLというテストは最初、受けるごとに
    20点くらい上がって行くそうです。慣れで。

    他の大学と形式が違いますし、
    数をこなせば、ぐんぐん伸びていきますよ。
    頑張ってください。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -