ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2962 / inTopicNo.1)  4月帰国
  
なぎさ 2002/01/22(Tue) 19:48:49 ID: KurDXYbZ
    始めまして!4月帰国枠でICU受けようと去年の4月から小論とTOEFLのクラス、
    9月から一般能力のクラスをOOOゼミナールで勉強しているんですが4月帰国は
    一番に何に力を入れればいいんでしょうか?TOEFLは260点取れていて帰国枠で
    他にA学院とS大の比文に受かれているのですがどうしてもICUに行きたくて
    日々枕詞や四字熟語とか覚えてます。何かアドバイスいただけますか?
引用返信/返信
■2973 / inTopicNo.2)  4月帰国
ききも 2002/01/24(Thu) 15:33:21 ID: P4t9gMc2

    4月の特別帰国枠は情報がないですよね・・・。
    もしnorth bearちゃんの合格体験談チェックしてなければ
    参考にしてください。

    OOOゼミに通っているなら、一般能力に関しては
    他の人よりもかなり有利だと思いますよ。
    知識もそうですが、要領のよさはもっと大事です。

    小論文に関しては、国語力(特に漢字)で苦戦する人が多いようです。
    きちんと自分で考える力があり、まとまった文章を
    正しい日本語で書けるようであれば、特に問題ないと思います。

    帰国枠で入る人のTOEFLの平均が一体、
    どれくらいなのか気になるところです。
    ただ、海外経験がなくても260取る人もいますから、
    英語の方もあまり気を抜かない方がいいと思います。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -