ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2968 / inTopicNo.1)  「ICUとの英語」
  
えつ 2002/01/23(Wed) 18:39:13 ID: CKWYJb3g
    今、トフルゼミナールのICUの英語をやってるのですが、
    入試問題より簡単なのでしょうか?
    やっぱり過去問を中心にやるべきですか?

    最近赤本をやってみたところ人文科学が
    壊滅的でちょっと不安です。
    そちらのほうも何かよい対策がありましたら、
    教えてください。
引用返信/返信
■2976 / inTopicNo.2)  「ICUとの英語」
BUCHO 2002/01/25(Fri) 14:01:07 ID: P4t9gMc2
    ICUの入試はなかなかよくできた本だと思いますけど
    (というかあれと赤本ぐらいしかテキストがないけど)
    問題の難易度とかは問題を解く人にもよるんではないですかね?
    受験中はちょっと難しいかなぁと思って解いていましたが。

    あの本のいいところは学校紹介が詳しく載っていて、
    読むとやる気になるというところでしょうか。

    人文に関してはトピックによりけりですので、
    あまり気にしなくていいと思います。
    というか自分で過去問をといていてほんとにわからん、
    という年もありますんで。

    これからやるんでしたら
    赤本+このページ載っている過去問程度で十分だと思います。
引用返信/返信
■2984 / inTopicNo.3)  「ICUの英語」
えつ 2002/01/25(Fri) 20:41:08 ID: 9RSYidBH
    「ICUの英語」は特に難しいわけではないと聞いて
    ちょっと安心しました。
    私の学力で、いっぱいいっぱいなので。
    今はICU対策しかしてないので、とにかく
    来年はバカ山の住人になれるように頑張ります。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -