ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■2980 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
sachi 2002/01/25(Fri) 18:54:38 ID: 9n42FrvL
    一般能力考査のことなのですが解く速度がものすごくおそいのです。
    時間内にみなさんは何割ぐらい解けましたか?速く解く何かよい方法
    ありましたらどうか教えてください。
引用返信/返信
■2982 / inTopicNo.2)  NO TITLE
ききも 2002/01/25(Fri) 20:07:59 ID: P4t9gMc2

    一般能力は知識よりも解き方です。
    私のやった方法。

    @諺や考えなくてできる知識問題は2秒以内にとく。
    とりあえず最後までやる。

    A自分にできる問題かできない問題かを瞬時に判断して、
    すぐに解ける問題だけやる。

    Bちょっと考えればできる問題をやる。

    Cどうやってもできないものは適当にマーク。

    これで6割は行くと思います。
    正直に一問目から一つずつ片づけていっていると
    まず時間が足らなくなります。
    結局、一瞬で解けた問題を落としてしまいます。


引用返信/返信
■2986 / inTopicNo.3)  NO TITLE
これで8割とれる…はず 2002/01/25(Fri) 23:59:54 ID: Ejxrt+Er
    だいたいの時間配分。
    @40分で百問をひととおりやっつける。すぐできるやつはここでやってしまう。ここでの注意点は、時間をかければできそうなやつと、こりゃだめだというのを印かなんかつけておく。

    A20分で、さっき飛ばしたけどできそうなやつを考える。3分がんばってまだじかんがかかりそうだったら、とばしたほうがよい。

    Bのこりの10分は、それまでで解いた問題を見直してみる。「これに違いない」っていえるほど自信がある問題はそう多くないはず。さっき解いて答えを出したけど、もう一回みたらひらめくこともある。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -