ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3061 / inTopicNo.1)  あうーなこと
  
あうー 2002/02/10(Sun) 20:41:37 ID: 83YNRAxB
    英語が死んだ・・・
    なんかパート1のテキスト1は簡単なのに・・・
    テキスト2の単語がかなり厳しい・・・
    いろいろ類推してるうちに時間かかりすぎて
    パート2の穴埋めが・・・もうほぼすべてを文法のみでといたから
    いったい内容としては何が書いてあったのかさっぱりわからない・・・
    なんか自分ができたものはみんなできて
    自分ができなかったものもみんなできるような気がして
    なんかへこむ・・・
    しかも昨日脳みそを使いすぎたみたいで
    ぼーっとするなー・・・
    ああ受かりたい・・・
    あうー
引用返信/返信
■3062 / inTopicNo.2)  あうーなこと
ろっと 2002/02/10(Sun) 22:17:12 ID: BDTAJG2P
    あー、俺とまったく一緒だ。
    学習能力が簡単だったから英語と一般能力だよね。
    英語6割強だときついかなー。
引用返信/返信
■3064 / inTopicNo.3)  あうーなこと
2002/02/10(Sun) 22:51:39 ID: g5YZbxdZ
    突然の割り込みレスなのですが(汗)。はじめましてデス。
    私も英語はちょっと自信なしです…。
    リスニングはそうでもなかったのですが(私の中ではですけどよ、もちろん)、長文は読んでいて…なんと「眠かった」です…。

    今宵北海道(地元)に帰ってきて、試験を振り返りつつここを覗いたのですが、やっぱり一般+英語は難しかったですよね!
    実は9日、某ホテルにて知らない方(でも年恰好と荷物とかで、ICU受験者らしきことはわかる)に、「ICU受験生ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたところ、「人文が難しくなかったですか?」と言われました。
    …人文より、一般の方が難しくなかったですか???
    どうなのでしょう?

    ランダム5でも何でもいいから、受かってたら嬉しいなぁと思います。
    皆さんと春にバカ山で会えたら…いいですよね。
    なんだか意味不明なのですが、試験を終えての安堵感でちょっとおかしくなってます。
    (やっと実家に帰宅できたのもあって、かなりリラックスモードです)
    変な書き込みでしたらお許しを(汗)。
    あ、言い忘れるところでした。
    BUCHOさん、下見の時には声をかけることができて嬉しかったです!
    (生BUCHOさんに会えてちょっと幸せでした←笑)
    WGも一般の模擬試験問題も購入し、試験前日の夜を楽しく過ごせました。
    その節にはWGの「社員」の皆様、お世話になりました(礼)。
引用返信/返信
■3065 / inTopicNo.4)  あうーなこと
たか 2002/02/10(Sun) 23:29:44 ID: HPoyf+Ti
    なんかみなさん一緒の感想っすね、という僕も英語で死にました。
    part1-1終わった時は”お-っとこれ受かっちゃうかもよ”と一人でノリノリだったのに1-2を見た瞬間、希望は不安にかわり、part2で絶望に変わりました。
    今日も試験だったのに試験中ずっとICUのこと考えてたりと頭から離れなくなってます。ただ良かった事は、試験監督の人が他大学の人と比べてフレンドリ〜だっとことと、廊下で村上陽一郎先生を見かけたことです、かな〜り感動しました(笑)
    PS:ろっとさん>あれで六割強は充分じゃないっすか? 僕はとてもとてもそんなに。羨ましいかぎりです。

    あ〜ICUに行きたいよ〜〜。
引用返信/返信
■3066 / inTopicNo.5)  あうーなこと
猫が好き 2002/02/11(Mon) 00:00:55 ID: fxY3JvdG
    おれも、六割強も(?)取れれば十分だと思いますよん。。。
引用返信/返信
■3068 / inTopicNo.6)  あうーなこと
ろっと 2002/02/11(Mon) 02:00:51 ID: BDTAJG2P
    でも俺、一般能力がボロボロだったんですよ(泣)
引用返信/返信
■3069 / inTopicNo.7)  あうーなこと
すなふきん 2002/02/11(Mon) 13:19:02 ID: kO6EkklZ
    いや、一般は難しかったよ。
    5割自信があれば十分じゃないかなー。
    4択だから、5割完璧にわかっていれば、残りの5割でたらめでも、合計6割ちょっとはあっている計算になるし。

    でも不安なものは不安だよねー。
    あー合格発表まだかなー。来たらきたでドキドキだろうけど。
引用返信/返信
■3070 / inTopicNo.8)  あうーなこと
花鳥風月 2002/02/11(Mon) 13:44:21 ID: 37p7ixC4
    やっぱ一般難しかったですよねえ。手応えも何も・・・時間内にとりあえずときおわるのに精一杯って感じだったなあ。もっと対策しっかりしとけばよかった!後悔何とかってやつですね。
    本当受験って運ですよねえ。まあ、それも何かの縁なんだろうなあ。
    今日上智外国語学部の発表がありました。さようなら、四谷。本当一喜一憂してられない・・・精神的に強くならねば!!
    ICU発表不安だなあ。生き地獄・・・
引用返信/返信
■3072 / inTopicNo.9)  あうーなこと
あうー 2002/02/11(Mon) 17:55:07 ID: 8zTKJ1Bi
    一般も難しかったなー・・・
    でもなんかロボットみたいな図形の変化の問題が出たときは
    ちょっと心が和んだ・・・

引用返信/返信
■3073 / inTopicNo.10)  あうーなこと
2002/02/11(Mon) 18:40:40 ID: pAeMXO5Q
    始めて書き込みます。
    一般が赤本に代々載ってるのより難しかった・・
    社会・人文は簡単だったかな?英語はきつい・・。
    この後、併願の早稲田が残ってるので受験勉強は続きますが、ホント受かっててほしい・・。
    ところで、ICUの模試なんてあったんですか?北海道民の自分は全く知りませんでした。
引用返信/返信
■3074 / inTopicNo.11)  あうーなこと
青い珊瑚礁 2002/02/11(Mon) 18:42:57 ID: ObC9quQ4
    一般6割
    自然科学5割
    人文5割
    英語8割
    自然科学の数学のあまりのできなさにショックでつい
    人文科学まで引きずったら時間内に解き終わりませんでした・・・
    英語は上智に比べればそんなに難しくはなかったとおもいますが、
    リスニングは2問、分からなかったです。
    読解は文法のトコで3問くらい分かりませんでした。
    人文と自然科学の失敗はかなり痛いです。
    第一志望なので落ちたこと考えると辛いです。
    合格発表が怖い。
引用返信/返信
■3075 / inTopicNo.12)  あうーなこと
NADE 2002/02/11(Mon) 21:23:07 ID: PFXwHX05
    私も上智大学を受けました。そして結果は予想通り…。
    でも私にとって一番はICU!!
    合格発表の19日は他大学の入試があるので、見に行けるのは夕方になりそう。
    もう気になって気になってしょうがないです。
    私も英語が全然手ごたえなくてすごく落ち込みました。
    みなさんスターフィッシュって分かりました?(笑)
    社会科学は世界史受験者には結構ラッキー問題だと思って一人でうれしがってたんですが、みなさんやさしいとおっしゃっててちょっとあせってます…。

引用返信/返信
■3076 / inTopicNo.13)  あうーなこと
D・D 2002/02/11(Mon) 21:29:37 ID: PiFDBJOF
     僕は明日上智です(笑)
     スターフィッシュはヒトデ???・・・ですよね?
引用返信/返信
■3077 / inTopicNo.14)  あうーなこと
花鳥風月 2002/02/11(Mon) 21:50:04 ID: jjTB1xen
    明日ですか、頑張ってください!!
    スターフィッシュ・・・やっぱりヒトデですよね?よかった。それにしても選択肢の絵が面白かった・・・
    ああああああ、気合い入れて他大の勉強しなくちゃ。ICU試験が終わってから気が抜けちゃった。ふう
引用返信/返信
■3078 / inTopicNo.15)  あうーなこと
D・D 2002/02/11(Mon) 22:14:16 ID: +Efi6Djg
     僕は明日上智です(笑)
     スターフィッシュはヒトデ???・・・ですよね?
引用返信/返信
■3079 / inTopicNo.16)  あうーなこと
すなふきん 2002/02/11(Mon) 22:20:26 ID: kO6EkklZ
    一般のまるさんかくしかくの人形の問題は、確かにちょっとほっとさせられたよね。
    あの人形の中途半端な表情が、なかなか愛嬌あっていい感じ。
    時間に追われ、張り詰めた緊張感の中でといてしまったけれど、一般はもっと楽しんでときたかったなあ。

    僕もなんだか、ICU終わって燃え尽きた感じ、、、いかんいかん。
    併願校もあるから、また気合入れ直さないと。
    でも、ICUの入試に比べたら、どうってことないや!とも思えてしまう。
    いいのやら悪いのやら、、、

    なんかICUの入試は、ラグビーのノーサイド精神じゃないけれども、
    終わっちゃえば皆仲間同士、って感じがするなあ。
    みんな頑張ったよね。
    モーグルの愛子選手じゃないけれど、
    「自分のすべりができて満足している、」
    やっぱりメダルとか結果とかじゃなくて、
    本当にICUの入試を受けてよかった、と心から思います。
    (これで結果がついてくれば、申し分ないなあ)

    そしてICUの発表如何にかかわらず、皆さん、他大受験も全力で頑張っていきましょう!
引用返信/返信
■3080 / inTopicNo.17)  あうーなこと
猫が好き 2002/02/12(Tue) 09:36:05 ID: BuJrshsm
    おれは、スターフィッシュなんだかわからず、スターってだけで星型のやつえらんだからあってたみたいだ☆☆  
    でも内容ほとんどわからなかったからなあ。。。
    ICUまじで行きたいい。。。
引用返信/返信
■3081 / inTopicNo.18)  あうーなこと
あうー 2002/02/12(Tue) 09:48:10 ID: J12SwMt+
    ああーよく寝た。(12時間はねた)
    ここのところ試験が多くて困る・・・
    あと3つだ・・・。
    やっぱみなさん併願校のレベル高いんだろうなー
    昨日立教受けてきたけどやっぱICUに比べると
    平和な問題出してくれるなーとつくづく思った。
    明日は青学だ。ここも平和だといいなー。
    それから早慶が待ってるけど俺には無謀なのかも・・・
引用返信/返信
■3088 / inTopicNo.19)  あうーなこと
とも 2002/02/12(Tue) 16:35:40 ID: vHps905f
    わたしも早慶受けます。かなり無謀。もう謝るしかないです。お母さんゴメンナサイ。あうーサン(笑)は頑張ってね。
引用返信/返信
■3092 / inTopicNo.20)  あうーなこと
あうー 2002/02/12(Tue) 18:27:31 ID: P1PQpqam
    どーもどーも
    早慶は文学部受ける予定(早稲田の場合一文)
    受けるところが同じでもそうじゃなくても
    がんばりましょー
    さてさて、みそラーメンでも食べるか

引用返信/返信
■3100 / inTopicNo.21)  あうーなこと
魅剣ふぃろす 2002/02/13(Wed) 04:37:12 ID: G3LNS70V
    ずっと前から覗いていたのですが、書き込む勇気がなくて今日まで・・・
    入試が終わってやっと書きこみデビューです。

    たかさんですか?
    廊下で村上陽一郎先生を見かけたなんて!!
    なんて羨ましい・・・。好きな哲学者(日本)の5本指に入るお方です。
    まさか試験監督などなさっていたのでしょうか。
    生で拝見したい・・・・・講義うけたい・・・・
    「試験監督の人が他大学の人と比べてフレンドリ〜」<<言えてます。和みました。

    あ〜〜19日が待ち遠しいようなコワイヨウナ。
    ICU入りたい!!
引用返信/返信
■3108 / inTopicNo.22)  あうーなこと
HUL 2002/02/13(Wed) 22:51:53 ID: TGHs2KuI
    お、あうーさん11日の立教ってことは文学部ですね?俺も立教受けました。国語がすげー簡単じゃありませんでした?

    滑り止めのつもりでセンターで受けた大学がツラっと落ちてガッカリモード。ICUはもう絶望だし、、、どうしましょう。。。
引用返信/返信
■3130 / inTopicNo.23)  あうーなこと
たか 2002/02/15(Fri) 00:15:21 ID: 7hi55y+p
    ふぃろすさん、村上先生好きっすか、僕もッス。『科学の現在を問う』を読んで、好きになりました、受験終わったら他を読み漁る予定です。 ところで村上先生って最近良く朝日新聞に載ってますよね!(この半年で二回位)なんか、ICU生でもないのに、メチャ×2喜んで切り抜きしてる自分がちょっと怖いっす。 でも僕希望は社会と教育なんで村上先生に習う事は100%ないんですよね、だから一方的な片思いでおわりそうです(笑)
    ちなみにICUの試験監督が試験が全部終わって”4月にみなさんと又会える事を楽しみにしてます”って言ってくれたときに、ちょっと涙腺が緩んでしまいました、本当に教授方とかが近いって感じですよね。 あ〜まじでICU行きたいよ〜。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -