ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3102 / inTopicNo.1)  上智落ちた・・・
  
ICUに懸けてるひと 2002/02/13(Wed) 12:53:07 ID: aRD2j61I
    上智法学部二個ともダメでした・・・・もう出願してる慶応と青学を受ける気もおこりませぬ。。 あ〜でもICUもだめだったらどーしよー!!??
    一般の数学系の問題は簡単なの以外ほとんど自信ないし、点稼ぐつもりだった英語は空所補充が??でしたー もーICU結果でんの遅すぎだよね!? 俺はその間何をしていればいいのだろう....だれか上智とか併願したひととかいない?? 受かった人以外で(笑)
引用返信/返信
■3103 / inTopicNo.2)  上智落ちた・・・
たか 2002/02/13(Wed) 13:25:33 ID: +BrKWkuQ
    僕も今上智・法・落ちました、今年は600人位人数がアップしてた時点で、やばいかな-とは思ってたけど、試験の感触は上智が一番良かったから正直大丈夫だと思ってたのにな(悲)。
    これじゃ感触最悪のICUはム・・・・いや大丈夫・・・にきまってますよ!!(願望)
    僕もあとは青学&慶応です、なんかICU終わってから、やる気が出なくって困ってます。
    お互い慶応と青学は学部重なってる可能性がありますけど、ベスト尽くしましょう!!
引用返信/返信
■3104 / inTopicNo.3)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/13(Wed) 18:20:31 ID: 83YNRAxB
    役に立たないかもしれないけど
    今日青学の文学部英文科を受けてきたら
    世界史でイスラムでまくり!!
    だい問いっこ中東問題ネタだし、
    東西交流でアフガニスタンとかタリバンとかウサマビンラディンとかのことも
    設問になってた。
    俺がキレそうになった問題は
    「ビンラディンの母親はどこのひと?」
    これの答えを調べてみたところパレスティナ人かシリア人のどちらかで
    意見が割れてるし・・・
    もしかしたら日本史かもしれないけど
    世界史使うんだったら寸前に中東問題と東西交流史を
    やっておくといいですよ
    もしかしたら出るかもしれない知識(文学部では出た)としては
    今回のテロを予告してた本と著者
    「文明の衝突」サミュエル=ハンチントン(ハーバード大)
    です
引用返信/返信
■3105 / inTopicNo.4)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/13(Wed) 18:20:57 ID: 83YNRAxB
    ちなみに俺上智受けてないけど・・・
引用返信/返信
■3106 / inTopicNo.5)  上智落ちた・・・
NADE 2002/02/13(Wed) 18:37:02 ID: TR7co8ti
    私も青学文学部受けました。
    イスラム教があんなに出たなんてホント慌てました。でもみんなも出来てないことを祈って他をがんばった!!記述は結構出来たかも。
    最後の問題で選択肢にあったフランシス・フクヤマってICUの社会科学で出てましたよね?思わずそれを選んでしまった…。ちなみに私はイラン人の母と見ています(笑)
    上智は語学部に続いて文学部もダメだった…。ICUも全然手応えなくて、もしICUもダメだったら、青学が受かったとしても浪人して来年もう一回ICUに挑戦しようかと思ってます。今の気持ちとして。やっぱり諦めきれないです。
    あぁ〜…受かっててお願い。
引用返信/返信
■3107 / inTopicNo.6)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/13(Wed) 18:46:29 ID: 83YNRAxB
    イラン人か〜俺はイラクにしといた*
    ってか問題傾向が少し上智っぽくなった気がする
    ないものはdを選べっていうのに最初気がつかなくて
    答えが選択肢にないからミスプリもいいとこだ!って一人で
    怒ってたら設問ちゃんと読んだらあれでいいんだ*あはは(まぬけ)
    サミュエル=ハンチントンはできたけど
    フランシス=フクヤマがICUに出てたのはおぼえてない・・・
    社会科学の知識系は日本史以外は全部できたと思うから
    たぶんICUでも正解ではないはず・・・

引用返信/返信
■3133 / inTopicNo.7)  上智落ちた・・・
NADE 2002/02/15(Fri) 19:10:23 ID: lCMMZ1fj
    私も「ないものd」には途中まで気付かなかったι
    上智の問題を解いたことがない人はもっと戸惑っていたかもしれないですね。
    私は三つか四つdにした気がする。ちょっと多いかと思ったんですが、
    問われてることは結構基礎だったので、えぇいままよ!って(笑)
    自己採点しようとは思いつつ、未だにしてないのはやっぱりICU引きずってるからかなぁ。
    フランシス・フクヤマは、文章の中に出てきた気がするんです。
    過去もんだったかなぁ…ちょっとあやふやですスミマセン。
    ただなんで日本人名が入ってるんだろうなって気になったのは覚えてます。
引用返信/返信
■3134 / inTopicNo.8)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/15(Fri) 19:24:51 ID: NHo+P9cX
    dは四つどころじゃなかった気が・・・
    あと2,3こ追加した気がする・・・。
    きょうは慶応文学部だった
    英語はできた。世界史もそこそこ
    小論死亡・・・・もしかしたら0点かも・・・。
    なんかまったく関係ないことかいたような気がする・・・
    あーあ・・・ICUおちてたらせめて慶應に行きたかった・・・
    俺に残されてるのはあと早大一文のみ!
    あさっては頑張ります
引用返信/返信
■3135 / inTopicNo.9)  上智落ちた・・・
ことり 2002/02/15(Fri) 19:30:28 ID: OZ3pFTDP
    フランシス・フクヤマは今年出ましたよー。
    ちなみに、あうーさんと受けてる大学、もろ一緒です。
    青山、dかなりありましたよね。
    慶應、世界史ができませんでした…。
    しくしく…。




引用返信/返信
■3136 / inTopicNo.10)  上智落ちた・・・
NADE 2002/02/15(Fri) 19:53:11 ID: hab2mYM1
    そんなにdありましたか!?不安になってきた…。
    それにしてもレスが早くてびっくりです。みなさんこの時間帯多いんですかね?
    私は早稲田の教育学部受けます。ちょうどその日がICUの合格発表と重なってて、入試が終わったら即行、三鷹行きです。
    帰りに代ゼミの入学案内をもらいに行くことがないよう願うのみ…。
引用返信/返信
■3137 / inTopicNo.11)  上智落ちた・・・me too!
花鳥風月 2002/02/15(Fri) 19:54:08 ID: 8pJySi1y
    あたいも今日慶應文学部受験しました。英語は和訳の下線部Cが微妙・・・日本史は・・・ううん。うううううん。ってな感じです。小論、時間足りないよお。ヘレン・ケラーのこと書きたかったんだけど、ヘレンの先生の名前がどうしても思い出せなくて、ハニガン(annieの孤児院の先生・文化祭でこの役を演じた)とかタリバンとかいっぱい頭の中でぐるぐるまわってて時間があれよあれよという間に過ぎていきました。結局なんだったんだろう。サリバン先生????そんなわけで望み薄でございます。あとは国立だにゃあ。気抜けそう・・・まだ試験が残ってるみんな、最後まで一緒に悪あがきしましょう☆★

引用返信/返信
■3138 / inTopicNo.12)  上智落ちた・・・me too!
あうー 2002/02/15(Fri) 21:01:46 ID: 7IGUdWQ8
    俺が小論で書いたのは
    人は動物よりも言葉をもってる分まわりの世界がわかる
    みたいなことをかいた。
    ってか慶應の世界史中国のところで答えはわかっても漢字がわからずに
    4問も落とした・・・もう絶望・・・
    ってか形式勝手に変えやがって
    ああ、去年までの記号が多い方がよかった・・・。
    ちなみに慶應文学部の下線部Cの和訳のポイントは
    must confess to be~のconfess toの間の目的語が
    文頭に移動してることだよ。
    そんでもって文頭の目的語はちょっとした指示語になってるから
    それの内容もちゃんと訳に出してあげないとだめだよ*
    たしかニューギニアだとか西アフリカのある国の野蛮な偶像
    見たいにやくしたきがする・・・
    参考までに。

引用返信/返信
■3139 / inTopicNo.13)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/15(Fri) 21:18:00 ID: 7IGUdWQ8
    もしかして一文もいっしょ?

引用返信/返信
■3140 / inTopicNo.14)  上智落ちた・・・me too!
花鳥風月 2002/02/15(Fri) 23:45:52 ID: XHI6CrXl
    あっそうか!lastが動詞なのか形容詞なのか、confessの目的語は何なのかいまいち分からず訳してしまったケドそういうことだったのね。なーるほど。どうもアリガトウ☆★
    小論、趣旨あってるんじゃないですか?方向的にはOKだと思いますよ。なーんて偉そうに書いてみました(笑)えへ
    早大、頑張ってください!・・・どうも『頑張るっ』て言葉はあんまり好きじゃないんだけどそれに取って代わるいい言葉が思いつかない・・・『張り切ってください』とか?皆、春には笑っていられるといいですね。

引用返信/返信
■3143 / inTopicNo.15)  上智落ちた・・・
ことり 2002/02/16(Sat) 08:33:18 ID: Xtex+iwK
    早稲田は受けません。
    慶應はほぼ落ち確定なので、青学に望みを託します。
    ほんとはICU受かってれば一番いいんですけど…。

引用返信/返信
■3144 / inTopicNo.16)  上智落ちた・・・
あうー 2002/02/16(Sat) 08:49:19 ID: sOUuxtmp
    ICU受かりたいね
    でもおれもなんか立教どまりぐらいになりそう
    立教を馬鹿にしてるわけじゃないけど
    俺の中で第4希望だから・・・。
    ちなみに青学は第5希望・・・。
    第6希望は明治学院、さすがにここは受かった
    第6とはいえ受かるとうれしい*
引用返信/返信
■3145 / inTopicNo.17)  上智落ちた・・・me too!
あうー 2002/02/16(Sat) 08:50:58 ID: sOUuxtmp
    よかった*役に立って*
    ではでは明日は張り切っていかせていただきます*
    せめて早稲田は受かりたい
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -