ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3171 / inTopicNo.1)  落ちました
  
のらり 2002/02/19(Tue) 13:45:33 ID: VW6jRpzD
    さっき電子郵便が届きました。
    受かってるはずが無いとは思ってたけど確定するとやっぱりショックだ・・・

    ・・・ごめんなさい、
    発表後一番目の投稿がこんなので・・・

引用返信/返信
■3173 / inTopicNo.2)  落ちました
とも 2002/02/19(Tue) 14:33:45 ID: D2JCRKSe
    わたしも落っこちちゃった(泣笑。)ICU行きたかったんだけどな。。。早稲田に向けてがんばろうっと!
    受かったみんな、おめでとう!入学後のTOEFL頑張ってね。浪人経験の方、あたしがもし早稲田も落ちたら再びこのページに現れると思うのでいろいろ情報ください。
    のらりサンも元気出して!一緒に頑張ろう!!!!!!!!!!

引用返信/返信
■3175 / inTopicNo.3)  落ちました
Sophie 2002/02/19(Tue) 16:07:46 ID: mPZ9dGIg
    私も…かなりショック〜。東京に出ることはないんだなぁ…。
    英語だけじゃ、やっぱりダメなんだなぁ。
引用返信/返信
■3176 / inTopicNo.4)  落ちました
あうー 2002/02/19(Tue) 16:21:53 ID: AlcAYLAO
    落ちた→絶望
引用返信/返信
■3177 / inTopicNo.5)  落ちました
元宮 2002/02/19(Tue) 16:25:17 ID: BDTAJG2P
    トランスファー合格者は8人か・・・。
    みんなきっと忙しい大学の合間を縫って頑張ったんだろうなあ。
    God bless you!

    僕は帰る場所があるからまだいい。
    現役の受験生の皆さん、この悔しさを忘れずに次に向けて頑張って!
    僕も今日の悔しさを忘れない。レタックスをズタズタにしちゃった(笑)

    最後に、BUCHOさん他、色々とありがとうございました。
    ICU受験を通して、やりたいこと、やらなければいけないことを自覚できました。
    Thanks!
引用返信/返信
■3182 / inTopicNo.6)  落ちました
タコス 2002/02/19(Tue) 18:26:03 ID: 1GeNqNk6
    私もです。
    とにかくショックでした。
    一番ショックなのは、こんなにも落込んでマイナス思考の自分・・・
    こうゆう時こそ前向きでいられる人間になりたいのに。
    スイマセン・・合格した方に素直に喜べません。
    でもそれだけ努力してたんでしょうね。
    おめでとうございます。
    ICUでの大学生活楽しんで下さい。
    来年リベンジします。
    ひとまず次の国立へ。。。

    >元宮さん
    なんか励まされました。
    かっこよかったです。
    おかげでちょっと前向き。


    BUCHOさんのほんとにありがとうござました!!!
    このHPにめぐりあえてよかったです!
    またこれからもお邪魔すると思うのでお願いします。




引用返信/返信
■3185 / inTopicNo.7)  落ちました
猫が好き 2002/02/19(Tue) 19:03:40 ID: OcToQQzK
    えー、落ちちゃいました。。。
    受かったみなさん、おめでとうございます。
    ぼくも必ず来年こそは、この悔しさをバネにして、絶対にICUに合格してやるっ!!!!!!!!!!!!!

    ぼくもまたこれからの一年、この書き込みの場を利用したいと思ってるので、よろしくお願いします。。。
    まじで絶対受かってやるーーーーーっ!!! くやしい、、、
引用返信/返信
■3186 / inTopicNo.8)  落ちました
saki.s 2002/02/19(Tue) 19:04:10 ID: gZHag60O

    こんばんわ。
    私も落ちました。

    大学まで見に行って、電子郵便でまた確認して、やっぱり私の番号はなかったです。
    ショックはショックだけれど、人生そう甘くない!って思って、
    今は国立大学の試験に向けて頑張ろうと思いますが、センターが足りないので
    浪人生になるでしょう。

    来年またICU受けまーす。

    合格した方ICU生活をエンジョイしてください。
    BUCHOさんまた一年お世話になると思います。よろしくおねがいします。

    ではでは。
引用返信/返信
■3189 / inTopicNo.9)  落ちました
rina 2002/02/19(Tue) 20:10:54 ID: g+t9Gs9J
    あたしもしぬほどがんばったけどだめでした。
    さっきまで大泣きでした。模試の判定ってやっぱあてにならない。
    とくにICUは。。。英語だけじゃだめなんだなぁ。新聞とか
    よんどけばよかった。1年生からICUいきたかったくせに
    そういうことしなかったからなぁー。かなり後悔。
    とりあえずことし立教にはいって、がんばれそうだったら来年また
    うけよーっと。ICUおちて立教いくひとーーいたらよろしく☆
    おちた組、またみんながんばりましょーーー(^^)

引用返信/返信
■3190 / inTopicNo.10)  落ちました
NADE 2002/02/19(Tue) 20:12:07 ID: jANH9DPU
    番号…ありませんでした。
    でも今まで勉強してきたこと、本当に自分にとってプラスになったと思います。
    最初は「ICU合格するために」受験勉強始めたけど、そのうち「ICUに入学して勉強するために」勉強したいと思うようになりました。予備校の先生の影響だけど、合格はゴールじゃなくてスタートなんだなぁとだんだん思うようになりました。(え。当たり前ですか?すみません)私にとっては大事な事を発見できた気がします。来年はリベンジです。1年準備が延びた分、TOEFLとかバッチリ稼いで二年生で長期留学出来るようにっ!!もっともっと伸ばしたいです。リスニング全然出来なかったのに、今年1年ラジオ英会話聞きまくって居酒屋のブッシュさんの言葉、聞き取れるようになったのはうれしかった(^^;)
    このサイトに来ることが出来てすごくよかったです。自分が不安に思ってること、みんなも思っていて、仲間意識が築くことが出来ました。
    本当にありがとうございました!!
引用返信/返信
■3191 / inTopicNo.11)  落ちました
すなふきん 2002/02/19(Tue) 20:18:14 ID: kO6EkklZ
    こっちの欄にコメントしなければならないのは、すごく悔しい。
    けれど、しょうがない。
    結果に対して、きちんと受け止めないとね。

    1年浪人していて、ICUダメならアメリカ留学を考えていたんだけれど、
    それがかなり現実になりつつあります。
    ついこの間ICUの予行だ!とおもって、TOEFL受けたんだけれども、
    なんとICUの不合格を告げるレタックスと、TOEFLのスコアの結果が、おなじ郵便で届いてきたのには運命感じたね(笑)
    そんなわけで、とうとう留学を決心しました。
    向こうの勉強は厳しいだろうけれど、この悔しさもばねに頑張ります。

    書き込みみていると、ICU受けたって人は、みんな自分から勉強したい!っていう気持ちがあらわれているような気がします。
    ここ何日か、ここの掲示板に書き込んでいるみんなを、僕は好きになりました。

    そして、受かった人、おめでとう!
    まったくもう、僕らを蹴落としてICUにはいったんだから、自信を持って!
    そしてたくさん勉強してくれよ!
    僕も別の道にはなるかとは思うけれど、頑張っていきます。
    また、どこかであいましょう。
引用返信/返信
■3192 / inTopicNo.12)  ↑追伸
すなふきん 2002/02/19(Tue) 20:23:43 ID: kO6EkklZ
    掲示板に、なんだか不合格の報告のほうが多くないか?と思った。
    あまり僕らのことは気にしないでいいから、受かった人もどんどん書き込んじゃっていいと思うよ!
    、、とはいっても、倍率3倍ちょっとだから、不合格報告の方が多いのはあたりまえか。。
    まあいいや。
    受かった人おめでとう。
    それだけ、言いたかった。
引用返信/返信
■3194 / inTopicNo.13)  私は転校しました。
さったひと 2002/02/19(Tue) 21:34:30 ID: Nu9q94bZ
    rinaさん、
    私はICUから立教のコミ福に転校しました。
    今年卒業です。
    学部は何処ですか?

引用返信/返信
■3195 / inTopicNo.14)  これからもよろしく!
さったひと 2002/02/19(Tue) 21:37:47 ID: Nu9q94bZ
    本当にお疲れさまでした。
    人生は一つの方向しかないわけじゃないです。
    おかげさまでなかなか良い時間を共有させていただきました。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
    楽しんでくださいよ。

引用返信/返信
■3196 / inTopicNo.15)   これからどうしようか・・・
元宮 2002/02/19(Tue) 21:54:15 ID: BDTAJG2P
    人生の先輩に相談です。
    僕は経済学部に戻るのですが、これからどうするか、正直思いつかないんです。
    悩み苦しんで、集中力の限界も知って、まだまだ甘ちゃんだと自覚したんです
引用返信/返信
■3197 / inTopicNo.16)   これからどうしようか・・・
元宮 2002/02/19(Tue) 21:57:38 ID: BDTAJG2P
    続き、
    公認会計士を目指しても良し、TOEICを頑張るも良し、国際金融を目指すも良し・・・
    ひとつに絞りきれない。というか、選べない。
    リベンジの意味も込めて、これから頑張っていきたいのですが。
    できればメール頂きたいです。
引用返信/返信
■3199 / inTopicNo.17)  落ちました
nazo 2002/02/20(Wed) 00:28:24 ID: baLDlYbN
    涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。 byゲーテ
    (苦しい生活を経験した人こそ、人生の本当の意味合いがわかる)

    もう1年、共にがんばりましょう。
引用返信/返信
■3202 / inTopicNo.18)  落ちました
まめ 2002/02/20(Wed) 14:12:48 ID: P4YdTAtW
     浪人決定。
     さて、これからどうしようか悩み中。
     予備校などはどうやって決めたらよいでしょうか?  
引用返信/返信
■3203 / inTopicNo.19)  すなふきんさんへ
Pris 2002/02/20(Wed) 14:50:41 ID: KxbzQXoe
    スナフキンさんへ.
    今年の九月に、ICUに海外からトランスファーを目論んでいる者です。それこそ、一般でICUは受けなかったし、高校もアメリカだったんですけど、今、通っている大学は、レベルもそれほど高くないし、つまらなくて、とにかく出て行くために資料を集めたところ、日本の大学で、アメリカの大学レベルの勉強が出来る大学はICU以外には無い!ということを知りました。
    留学、がんばって下さい. あと、アメリカへの留学を目指しているならお手伝いできますけど…

    他の方も、将来に希望を託して、頑張って下さい。 トランスを目指している方、来年4月に、三鷹で会おう!
引用返信/返信
■3204 / inTopicNo.20)  参考までに
元宮 2002/02/20(Wed) 15:16:57 ID: BDTAJG2P
    この頃は暇でしょうがないので常駐気味(笑)の大学一年です。

    予備校はあくまでペースメーカーです。テキストの予習復習も結局は自分でやりますよね?
    そこで、第一に「専用の自習室があること」
    家で勉強できない、という話はよくあることで、無料で勉強する場所を確保したいところです。図書館などもいいですけど、みんな勉強している自習室は結構能率があがります。そうじゃないところも結構ありますけど・・・。
    次に、「先生を選べるところ」
    先生の授業が合わないから自習しようーっと、と言って、結局勉強しないことになる危険もあるし、教え方の下手くそな先生からも逃げられます。
    少人数を謳う所は案外先生の数が少なかったりするので注意です。
    「学校法人である」
    これは学割が効くし、このような所は学食などサービスが充実しています。

    例として
    僕は代ゼミで浪人していましたが、私立文系には本科は要らないと思います。
    春期講習などで気に入った先生を見つけて、その先生の単科を取れば十分です。
    やたらと派手なうたい文句や、うまい話には要注意です。

    というところでしょうか。長文失礼しました。
引用返信/返信
■3207 / inTopicNo.21)  私は転校しました。
rina 2002/02/20(Wed) 18:49:02 ID: CgiBDJ0e
    へー!そうなんですかー。立教はどーですか?
    このHPでこのはなししていいかわからないけど、
    はいってすぐ受ける英語のテストどんなんだかわかりますか?
    学部は英文ですーー
引用返信/返信
■3216 / inTopicNo.22)  参考までに
とも 2002/02/21(Thu) 21:08:11 ID: pqjvHJNI
    トフルゼミナールなんてどうですか?通ってた方、感想聞かせてください。
引用返信/返信
■3222 / inTopicNo.23)  TOFLE<予備校>
ma-mi 2002/02/24(Sun) 19:33:07 ID: 0TCKiIEE
    今では仮面浪人かトランスファーを考えてる私ですが・・、トフルはホント良かったよー!!とっても熱意のある先生達(icu出身の方ばかり)に、あの学ぶ意欲をそそるicu受験独特の問題をバリエーション多彩に教わり、英語、人文、社会、一般どれも力がつく! と思います。やっぱ先生達がなんと言っても良かったな〜。知的(??)な楽しさがある。私はちなみに普段のicuコースは受けず(受けれず)、夏季と冬期だけ受けたけど コツはだいぶ掴むことができたよ。

    buchoさん 私はあの北海道の者です。icu講座やCDのことなど大変お世話になりました。でもまた来年頑張るぞぉぉ!!高1からの熱意はまだずっと捨てないもん!!(>Δ<)

    ところで誰か教えてください。仮面浪人、トランスファー体験記を。お願いします!
引用返信/返信
■5766 / inTopicNo.24)   これからどうしようか・・・
さち 2004/07/09(Fri) 23:34:56 ID: VjSYOy5H
    今日親と成績のことでけんかしました。そして、塾をかえろ言うのですが、どこの塾に行っても私の気持ちが変わらない限り成績も変わらないと思うのですが…もうどこで何を学べばいいのか分からなくなってきました。ちなみに私は今中3で今年受験です。どうすればよいのでしょうか?アドバイスをください。
引用返信/返信
■5769 / inTopicNo.25)   これからどうしようか・・・
BUCHO 2004/07/10(Sat) 15:07:34 ID: diyUIL1B
    ううむ高校受験か。自分の場合親が全く受験にノータッチだったのでちとアドバイスしにくいですが、目標となる高校があってそれに向けて何が勉強できるか、という感じで受験勉強してました。

    親が成績を心配するのは当然だと思いますが、親の為に勉強するというよりは自分がどんな高校に行きたいのか、将来の為にいまどんな勉強ができるのか、という姿勢が必要ではないでしょうか(自分の場合将来何をやりたいかとかまで考える余裕はなかったですが)。

    勉強に動機付けが必要なら、まず勉強に必要性を感じることが大事で、その必要性を感じる為には具体的な志望校が必要だと思います。

    あとは勉強する環境に自分をおいておくことかな。自分も3年の時に塾に行きましたが、塾に行けば予習復習等が必要だったので、とりあえず課題をこなすだけでも勉強にはなってました。受験勉強はどうしても嫌気が差してくるので、そういう時にプッシュしてくれる存在があれば便利です(そういう勉強がいいか悪いかは別問題だけど)。大変な時期かと存じますがぜひぜひがんばってくだせぃ。

    高校に行く意義は別として、目標となる高校に行けたことで自分としては充実した高校生活が送れたかなぁと思ってます(今思うと母校はおもしろいというか変わった友人、先生がたくさんいて楽しかったっw)。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -