ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3238 / inTopicNo.1)  プレイスメントテストについて
  
p!nk 2002/03/01(Fri) 13:36:58 ID: avpDVIYq
    入学してすぐのTOEFLのテストはペーパーなのか
    それともコンピューターなのか知りたいのですが
    そろそろ問題集を買いに行こうかなと思っているので
    なにかおすすめがあればそちらも教えてください
引用返信/返信
■3247 / inTopicNo.2)  プレイスメントテストについて
澪標 2002/03/04(Mon) 01:30:11 ID: DZ3iNfeN
    知りたいですねー。僕も大学にはいるまで対策しようと思っているので、、
    だれかしりませんか?

引用返信/返信
■3280 / inTopicNo.3)  教えてクダサイ
ゆうい 2002/03/11(Mon) 00:14:16 ID: zOy1FBMK
    あの、よくわからないんですけど。
    そのテストはクラス決めのためですか?
    入学生全員が受けるものなんでしょうか??

    そうだとしたら、皆さんはどんな対策を立てているんですか??

引用返信/返信
■3281 / inTopicNo.4)  プレイスメンステスト
花鳥風月 2002/03/11(Mon) 00:46:09 ID: Oh1rQksE
    入学式の次の日に、ELPのクラス分けのために四月入学者全員が受けるものだと思いますよ。
    私もペーパーなのかコンピューターなのか是非知りたいです。知っている方いらっしゃったら教えて下さい☆★
    参考書や問題集ではアルクのがいいと聞きました。
    私は問題集は買ったもののなかなか手をつけていません・・・そろそろやり始めなくては!



引用返信/返信
■3282 / inTopicNo.5)  プレイスメンステスト
さったひと 2002/03/11(Mon) 01:22:04 ID: Nu9q94bZ
    私自身もそう忠告されたことがあるし、自分でもそう思ったのですが、
    このテストは運良く良い点が取れちゃったりしたら一年間悩むこと
    になるのではないか、と言う気がします。
    また、運悪く、低い点がその時に限ってでたら、春学期後にAからB,
    BからCへとセクションを変える可能性があるがどうするのかと学校
    からアプローチがあったようですし。
    自然な今現在の実力で判定して貰うのが本人のためにも最も良いの
    ではないでしょうか?

    私の話は古いので、もう変わっていたらごめんなさいね。

引用返信/返信
■3284 / inTopicNo.6)  プレイスメンステスト
BUCHO@Thailand 2002/03/11(Mon) 23:38:55 ID: IhlaY464
    Placement test will decide which class you'll be in.
    There are A B and C programs, and C is basically for someone
    who have international experience.
    But the reslt of your entrance exam will be also consider,
    to deciede your level.
    Threfore You may not go to higher class if you took no-so-good-score
    in your entrance exam, even if you get good score in the placement test,

    After the entrance examination,
    half of your scores are alredy decided.
    So don't worry about it so much.

    DewaDewa
引用返信/返信
■3286 / inTopicNo.7)  プレイスメンステスト
p!nk 2002/03/12(Tue) 08:21:11 ID: avpDVIYq
    さったひとさんBUCHOさんありがとうございます
    入試も加味されるんですね
    あまり気にしないで 
    カンが鈍らない程度でやっておくことにします
引用返信/返信
■3288 / inTopicNo.8)  プレイスメンステスト
ききも 2002/03/12(Tue) 19:18:04 ID: gZHag60O

    今まで、知らなかった…。
    入試も関係あるなんて。

    ただ、入試が終わって気が抜けて
    いると思うので、TOEFLの模擬テストを
    一回くらいやってみてもいいかもしれません。
    教材はどんなのでもいいと思います。

    私はちょっとくらい無理しても
    上のクラスに入った方がいいと思うけど…。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -